妄想炸裂物語 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


はちやま塾は

「がんばる子を応援する

津幡No.1の楽しくて、点が取れて、

ビシッとしててちょっと変な塾」


を目指している。


もう少し具体的な目的が欲しいなと思う。

いろいろ試行錯誤中。


もっとワクワクするような塾。

こんな塾、他に見たことないよって塾。


バカバカしいんだけど、

ちゃんと点数がとれて、

みんなが楽しく愉快に勉強できる塾。



例えば

毎回の授業を

「はちやま劇場」とか言って、

ミュージカル形式でやってみたり、

そして、その公演をみると、

成績もあがるっていう(笑)


そのうち、

「劇団はちやま」とかになって

全国公演をしにいくとかね(笑)


まぁ、できるかどうかはわからないけど、

とりあえず、こんな塾は全国探してもないよね。


このくらい自由に妄想していきたい。





がんばることはめちゃくちゃ大事。

決して楽(らく)に成績が上がるとは思えない。

でも、うちに来てくれている子たちは

みんながんばり屋さん。


だから、楽(らく)をさせるんじゃなくて、

楽(たの)しく、点数を上げていく。





昨日の中2生の数学授業。

比較的点数がとりやすいところだったっていうのもあるけど、

全員が80点以上だった。

今まで50点もとれたことがない子も

がんばってくれた。

スーパー嬉しい☆




さぁ、次の期末テストのために

今日の授業のネタを練ろうか。



はちやま劇場の始まり始まり~(笑)


じゃ、ばいやい☆