休日をぶらりと | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆



昨日は休日。

休日は休日で

はちやまさんのお仕事は

「お父さん」にスイッチする。


猛烈に肉を食べたくなったので、

お昼に家族で焼肉に行って来た。


糖質カットダイエット中だけど、

肉は大丈夫。

糖質が100gあたり0.5gとセーフティ!


(脂質でも太るという意見を聞いたから

本当に太るかただ今実験中。実験体ははちやま)



肉、野菜オンリーで攻めて、ちょっと食べ過ぎた。


そのあと、車の中で

なぜか娘が

「海がキレイだね~」という。


海なんてひとつもみえない(笑)


せっかくなので、海に行こう。

車で10分の白尾の海へ。


人がまばらにいる。

IMG_9156.JPG


弁当を買ってきて食べている家族や

完全に二人だけのATフィールドを張っているカップル。

たぶんゼルエルでも破れまい。


子どもたちと砂浜で競争したり、貝殻拾ったり、

緩やかな時間が過ぎていく。

普段、家の中にいると、

悪さばかりする愛しいクソガキちゃんたち。


子どもには家の中は狭すぎるんだろう。



ほどなくして、海から帰ると、

お父さんはお仕事☆


今年は会計も覚えたい。

今まで自分の塾の売上も知らないほどの

やんちゃぶりを発揮してた。


会計の仕組みを知ってみると、

意外と面白い☆

これははちやま向きかもしれない(笑)



wiiに飽きたJr.は

今度は凧揚げをしたいという。


娘も「たこやげ~♪たこやげ~♪」

とはしゃいでる。


少し眠いけど、

仕方がない。

日が落ちる前に行こうか。


近くの公園で凧揚げをする。

IMG_9158.JPG

あ、痛!

また、地味に指切った(涙)

IMG_9159.JPG

新しくできた遊具で遊ぶ娘。



疲れたので、ベンチに座りながら

子どもたちが遊んでいるのを

遠目で見守る。






何でもない日。

この何でもない日がきっと大切な日。


夕日が目にしみるぜ!


じゃ、ばいやい☆