オーバーテクノロジー(笑) | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


突然だけど、フェイスブックをやめてみる。

(実はフェイスブックもやってた)



以前、やめたことがあって、

それ以来、あんまり投稿はしてなかったんだけど、

閲覧はちょっとしてた。



というか、毎日してた(笑)





毎日してた結果、


まるで

「初めてスマホを買ってもらった子ども」のように

自制が効かず、ダラダラと一日の時間が過ぎてた。





だから、またやめようと思う。





フェイスブック自体には不満もないし、

フェイスブックの友達ともトラブルもない。


ただ、ボクにはやっぱり過ぎた代物だ。



フェイスブックで知り合った人たちや

久しぶりに連絡をとった人たちもいて、

その人たちとのつながりはちょっと名残惜しいけど、

必要ならリアルで会ってほしい。




はちやまは

今のままじゃダメなんだ。

何かを変えて生きたい。



じゃ、ばいやい☆