みんなでジャンプ | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆



今日は朝から会議。


新しい企画が生まれそう。




新しい企画が生まれるってことは

すごくいいことなんだけど、

無を有にするってのは

すごく大変なわけで・・・。


生みの苦しみってやつ?



初めてのことだから誰もなにもわからない。


いろんな意見を交わして、

いろんな考えを知る。





勉強になるな~☆






普段、僕はひとり。

ひとりで考えると、

多角的に考えることができなくなる。


ぐつぐつ煮詰まる。



他の人の考えに触れることで、

自分の幅が広がってくる。


そんな感じで午前は学びの多い会議だった。






夕方は自分とこの塾について、

スタッフと相談。




人に話すと

自分の考えが整理されたり、

やってることと考えていることの矛盾に気が付いたり、

得るものが多い。



ちなみにスタッフは卒塾生。

卒塾生だから相談できることもある。




はちやま塾は一人でやってるんじゃない。


みんなで作っていくスタイル。




少しずつ骨組みを強くしていく。


みんなが楽しく幸せになれる塾にしよう!



じゃ、ばいやい☆