爆速ファミリア!!! | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆



今までで買ってよかったと思うもの。





3位 スキャナー(スキャンスナップ)


なんでもデータ化しておけば

「探す」っていう時間が少なくなった。

外出先でもデータにアクセスしてメモを見れる。




2位 ドロップボックス

クラウドストレージ

ドロップボックスのおかげで

バックアップはとらなくてよくなったし、

データの共有が楽ちんになった。


塾のパソコンと家のパソコンで同じデータを共有してるから、

いつでも仕事ができるようになった。


塾の中でも1階と2階でデータのやり取りを勝手にしてくれる。




1位の前に次点。

エバーノート。

これは買ってないけど(無料版)

買っておきたいものやしなきゃいけないこと

ちょっとしたことをメモしておけば、

すぐに探せる。


これでやり忘れがなくなった。





でわ!

栄えある買ってよかったもの1位は~~~~!


デレデレデレデレデレデレデレデレーー


ジャン!




SSD!




これはすごい!

使っている人はわかると思うけど、

SSDにしたら、もうHDDに戻れない!



まさに爆速!


自分のパソコンはもちろんSSDなんだけど、

このたび嫁のパソコンもSSDに移行してあげた。



スーパーもっさりだった嫁パソコンが

爆速マシンに生まれ変わった!




まさに感動!



価格は15,000円(250G)と


決して安いものじゃないけど、

これはいつも感動させられる。




このブログも嫁のパソコンから書いてる。


さて、仕事をするか!



もちろん、爆速でね☆
IMG_9139.JPG



じゃ、ばいやい☆