感覚を研ぎすます | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


今日は朝から「祥楽の湯」へ。

スーパー銭湯ってほどスーパーじゃないけど、

普通の銭湯ほどシンプルじゃない。


程よく「電気風呂」とか「炭酸風呂」、「露天風呂」がある。


まずは電気風呂。

腰にグイグイ来る!


疲れがたまってんのか。

いつもより来る。

でも、もっと強く来い!

カモン!パルス!


電気で充電したあとは露天風呂や炭酸でゆっくりする。


気分をリフレッシュさせて、

すこしMPも回復したかもしれない。



そして、今仕事をしている。


日曜日、

お気に入りの音楽をヘッドホンで聴いて、

感覚を研ぎすまして、

ガンガン仕事する。



仕事も勉強も要は集中力勝負だと思う。


よく「集中力がない」とか「集中できない」って言う人がいるけど、

「目標」を設定してやっているだろうか。


例えば、勉強していて

「1ページを10分で終わらせる」と決めてやる。


自分との勝負。

プライドをかけた戦い。


勝てば、次はもう少し厳しめの設定にする。

負ければ、再チャレンジ。

誰にも怒られない。


そうすると、自分の行動が洗練される。

研ぎすまされる。

耳元でなっているはずの音楽すら聞こえなくなる。


それがボクなりの集中力の上げ方。




おかげで、今日は予定より早く終わったから

次の仕事に移れる。


今日はなんか調子いいな。

さすがだな、ボク☆


じゃ、ばいやい☆