命の価値は | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


昨日は久しぶりに酒を呑んだ。

あまりにも楽しすぎたため、

飲み過ぎ→二日酔いコース。


これはすでにお約束(笑)





でも、今朝は友人の葬式。



不幸の事故に遭い、命を落とした。


正直、連絡もとってなかったし、

それほど仲が良かったわけでもない。


それでも小学校からの友達だ。



若くして失くした命。

重苦しい雰囲気のなか、命の価値について少し想った。



お金をたくさん持っているからすごいとか、

頭がいいからすごいとか、

がんばっているからすごいとか、

みんなの役にたったからすごいとか、

多くの人に愛されたからすごいとか、

何か偉業を残したからすごいとか、









そういうんじゃない気がした。




命はただそれだけで尊い。




他界した友人は変なヤツだったけど、

決して悪いヤツじゃなかった。

善人だったかはわからないけど、

悪いことをするヤツじゃない。



悪いことしてなくても命は失う。



友人の死と向いながら、

命の重さに

胸が詰まる。



生きているだけで奇跡級の価値がある。

その奇跡の中でボクは生きる。

IMG_9136.JPG