緊張する | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


最近、耳がよくない。

生徒たちの発言が聞き取れない。


8「ボクは耳が悪いから少し大きめで話して~」

8「もし声が小さかったら校歌をみんなの前で熱唱してもらうからね(笑)」

とか冗談で言ってたんだけど、

ちょっと耳の中がボヤンボヤンすることが多い。



ちょっと心配になって耳鼻科に行ってみた。



緊張する。緊張する。緊張する。

病院は嫌いだ。



逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。

「はちやまさ~ん」

名前が呼ばれる。



こえ~。



多分、何が怖いかわかってもらえないと思うけど、

病院嫌いのはちやまは

とにかく怖い。


お医者さんがいる。

結構なお年だけど、目に力ある。

ちょっと怖い。



あいさつをしてイスに座る。


医「どうしたの?」

こえ~。

威圧感がある(気がする)


8「あ、え、えっと、左耳がボヤンボヤンして聞こえづらいです」

なぜか焦る。


医「いつから?」

8「だいぶ前からです」

医「だいたいいつから?」

8「2~3ヶ月前くらい・・ですかね・・?」


医「なんでほっといたの?」


やべ、口調は変わってないけど、

怒られてる(気がする)。




そんなこと言われても

ずっとボヤンボヤンしているわけじゃないし、

徐々にこうなったからわかんなかったんだよ。

それに冬期講習、受験、春期講習が終わって

ここに来てようやく時間ができたんだ。



なにより、病院嫌いなんだよ!

できるだけ来たくないんだって!



・・・と心の中で考えて

8「忙しくて・・・」

と、言っても差し支えない返事をする。


先生は「う~む」と言って

診てもらったけど、

両耳で30秒で聴力検査に回される。


美人な看護師さんの指示に従う。

緊張のあまり余裕がないから

すごく従順なはちやま☆


耳にヘッドフォン見たいヤツを当てて、

ピーピーいうのを聞いてボタンを押すやつね。



結果は両耳とも低音が少し聞こえづらいようだ。

それ以外は問題なし。


結局、原因は不明。



とりあえず、ビタミン剤と耳鳴りのお薬をもらったから、

それ飲んで様子を見る作戦。



まぁ、特に異常がないならそのうち治るかも。

きっと大丈夫だろう☆


男性の低い声には反応しないかもしれないけど、

女性の高い声には反応できるから

まったく問題ない(笑)



男性のみなさん。

ボクは話を聞いてなかったとしても

悪気はないんですよ~(笑)

よろしくプリーズ☆


じゃ、ばいやい☆