ことともに | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


日曜日。

元々、インドアなはちやま。


最近は努めて外に出るようにしているけど、

人が多いところは苦手。



日曜日はもっぱらJr.と近くの公園に遊びに行く。

一緒にブレイブボードをする。


人気があるんだね。

公園に行くとたくさんの子どもたちが乗っている。

中には子どもと一緒にお父さんもチャレンジしている姿も。



子どもはスイスイ乗れてるけど、

お父さんはヨロヨロ(笑)


ふふん、まぁ、ボクはスイスイ乗れるからね~☆


子どもに教えるからには、

ちゃんと親がお手本を見せてあげたいからね。



勉強も同じで

普段ごろごろしている姿しか見せないで、

「もっと勉強がんばれ」とか言っても説得力がないでしょ。


だから、まずはボクが子どもに見せるようにしたいんだ。

「見せる」んじゃなくて、「魅せる」かな?


その後は一緒に選挙にいく。

これも「姿」を見せる。


ゲーム姿も見せる。

仕事も見せる。

勉強も見せる。

読書も見せる。



最後はコンビニで団子を買って、

近くの住吉神社で花見。

ここは誰もいなくていい(笑)

IMG_9126.JPG


特別にどこかに連れて行かなくてもいい。

お父さんの休日の過ごし方を一緒に体験させてあげればいい。

そうすれば、子どもは自然と学んでいく。



だから、もっと、もっと楽しそうなお父さんでいたいと思う。

じゃ、ばいやい☆