不思議スポット | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


新年度が始まって、

塾をちょっとだけ改造した。



使ってなかった物置の荷物を処理して、

一つの部屋として、リフォームした。


そして、

高校生の教室兼専用自習室として使う。



はちやま塾にもようやく高等部ができたのだ!


今まで「高校部作らないんですか?」と言われて、

はちやま塾に遊びにきた高校卒業した子たちには

「なんでもっと早く作ってくれなかったんですか!」と叱られ、

ようやくスタートした☆


とりあえず、今は外部を受け付けず、

はちやま塾の卒業生オンリーで始める。




そんな高等部。


今年から新高1のナツキちゃんが

「あそこだと不思議と集中できるんですよ~」

といって、早速自習していた。



そりゃそうだ。

なんてったって、何にもないからね(笑)

IMG_9121.JPG

高校生用に大人な感じにまとめてみた。

ちょっとオシャレでいいでしょ☆



ここで高校生の背中を支えてあげよう。







卒業生のみんな。

はちやま塾にようやく高校部作ったよ。


困ってたらおいで☆


また一緒に勉強しようぜベイベー!

小さい部屋だから、人数は限られているけど、

強くかっこいい塾にしていくからね。

待ってるよ。


じゃ、ばいやい☆