「よーい!どん!」って言ったらスタートだよ。 | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


今日も朝から中学準備講座☆


今日は英語の予定なんだけど、

小学生のうちに英語をやっている子と

やっていない子の差がかなり大きいね。



英語は最初の基礎がスーパー大事だから、

しっかりやってほしいんだけど、


初めの部分って

できている子にとっては超簡単だし、

初めての子は覚えることいっぱいあるし、

授業がちょっとやりづらいな~。



少人数弟子か授業していないボクが

授業をやりづらく感じるってことは

学校の先生ってもっとやりづらいんだろうなって思う。



風の噂じゃ

小学生のうちから英語が本格導入されるらしいし、

こりゃ、ますます英語の格差が広がるな。



中学に入る前に

すでに決定的な差がついていると言っても言い過ぎじゃないかも。




すでに英語を知っている子にも楽しめて、

なおかつ、

初めての子もばっちり基礎を身につけられる

そんな授業にしよう。



なんかゲームでもして遊ぼうか☆




英語に不安になった子ははちやま塾へ。

カモン、ベイベー☆




とりあえず、営業をはさんでみたよ(笑)

じゃ、ばいやい☆