悪くはないけどやっちゃいけないこと | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


昨日は少し嫌なことがあった。



詳しくは書けないけど、

ラーメンを注文して、

食べずに

お金だけ払って帰ったみたいな感じ。



もちろん、お金を払っているから犯罪じゃない。

法律に引っかかることはしていない。


だけど、残されたラーメンを下げる店主は

さみしいよね。


悪いことはしていないけどしちゃいけないこと。




人の心を傷つけること。


人の心に無関心であること。



特に何かを失ったり、

損害を出したわけじゃないけど、

悲しいよ。



塾は商売としてやっている。

だから、お金をもらってボクは生活している。

でも、それだけじゃない。



お金をもらうためだけに塾をしてるんじゃない。


人それぞれ事情があるのは知っているから、

恨んでもないけど、

ちょっぴり悲しい出来事だった。





ぐすん☆

かわいそうだと思ったら

誰か癒してプリーズ☆







・・・とまぁ、落ち込んでいても仕方がないから、

ガンガン前に進むけどね☆

IMG_9050.JPG
ようやくバイクが乗れる季節になってきた。

透き通った空に癒されよう。

じゃ、ばいやい☆