My heart feels so free☆ | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆



今日は金沢で会議だった。


いい天気だったから

バイクでブインと突っ走った。



バイパスを走っていると、

1羽の鳥が羽ばたきもせず、

風に乗って飛んでいる。




自由だな~。











っと一瞬思ったけど、

本当にそうか?





鷹だか鳶だか分からないけど、

奴らも好きで飛んでいるわけじゃない。



エサを探して、上空から狙っているんだと思う。



仕事で疲れて、

ちょっと、ひとっ飛びしてリフレッシュしているわけじゃない。

たぶん。




生きるために飛んでいるにすぎない。




空を飛んでいれば自由なのか?


確かに人間は飛ぶことはできない。

でも、あいつらは走ることはできない。

魚のように泳ぐこともできない。


みんなちがって、みんないい。




おっと、金子みすゞテイストが入ってしまった。



音楽を聴くこともできないし、

昼飯を選ぶこともできない。

バイクで走ることもできない。




あいつらはエサを探さないと死んでしまう。

毎日が生きるか死ぬかの戦いだ。



人間にしてみたら

人がまったくいない山奥で

一人で生活して、

毎日毎日、食べるものを探している人を

自由だと憧れるだろうか?



それとも翼がもらえる代わりに

手をもぎ取られたらどうだろうか?




やべ、ゲームできなくなるΣ(゚д゚;)





憧れる人もいるかもしれないけど、

ボクはそんな不自由な生活はしたくない。



今がいい。







・・・となると、僕は鳥よりもずっと自由ということになる。



不自由だと思うのは、自分自身がそう思っているから。



大事なのは自由を感じる心のほうなのかもしれない。




風と自由を感じた秋の空

ああ、フリーダムd( ̄◇ ̄)b


$I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆-__.JPG

オチもないけど、それもまたフリーダム。


じゃ、ばいやい☆