心配されるゲーム | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆


心配されるゲ~~~ム☆





※心配されるゲームとは

はちやまが考案したげーむで

自分のやることなすこと

イチイチ心配されているとイメージするゲームである。




会議のための資料作っておこう!

→ちゃんと丁寧に作れるの?

→部数まちがえないで印刷できる?

→当日、忘れていかないでよ?せっかく用意したんだから。



授業の準備しておこう!


→本当に大丈夫なの?

→準備し忘れてない?


掃除をしよう!

→隅まで丁寧にできるの?

→もたもたしてたらダメだよ。



今日は○○に行かなきゃいけないだ!

→遅刻せずに行ける?

→道は知ってるの?

→よそ見してたら交通事故起きるよ


○○って人と会ってくる

→失礼のないようにね。

→ちゃんとあいさつするように

→あんたは礼儀ができてないから





うっさい!


そんなもん、心配なんかされんでもできるわ!

そんなにオレのこと信頼してないか!うらー!




・・・って気持ちになる☆


しんぱいとしんらいは

一文字違いで大違い☆



「心配」はできない可能性を優先して考えてる

「信頼」はなにか起きた時でも乗り越えられることを想定している


何事も相手が誰だろうと

過度の心配はよくないよってハナシ(^_-)-☆



ちょっとゲームにして遊んでみた☆


じゃ、ばいやい☆