MTBでブルベ!楽しい 秋のたまがわ定峰200 | 自転車乗りのBRMな日

自転車乗りのBRMな日

自転車のこと、ロングライド、ちょい乗り、峠活、そしてブルベに関するいろいろなことを書きたいと思います。

こんにちは。
更新がかなり遅いのですが、MTBで走ったBRM1006定峰200(秋の定峰200)のことを書きます。今回はスタッフのお手伝いをしてから最終ウェーブでスタート、PC1から先は、虫さん、クロさん、akkoさん、りゅーせいさん、とりさん達と一緒に走るというボッチが多い自分には新鮮でとても楽しい1日でした。
そして今回初めてケルビムMTBで参戦!確かに重かったけど、いい感じに走れました。みんなに着いていくのに必死で踏み過ぎ、翌日から筋肉痛がヒドかったけどσ(^_^;

今回はざっくり写真で振り返り。
・今回はスタートお手伝い、最後のウェーブからのユルユルスタート。
・今日のBIKE ケルビムMTB。ブレーキはV、26インチとイマドキのMTBと比べると戦闘力は落ちますが、しっかりしてます💪
・にゃんこさんのスペシャルペイントBIKE、カッコいい、でも今回は残念ながらDNS😓
最後尾から走り出して、ともかくあまり遅くならないように踏んで行きます。途中で5人くらいかな、追いついたりしてPC1に到着。
PC1を出て山王峠辺りでみんなに追いつきました。
・みんなで山伏峠に向かいます。
山伏峠の入口でコーラ補給、みんなで上って行きますが、途中MTBではどんなものかと1人先行、意外と行ける感じ😉
・山伏峠到着
山伏峠の下りからのR129芦ヶ久保をババァーンと走り抜けて秩父のPC2へ。みんな速い、下りでも踏まないと着いていけない😰
PCで蕎麦など食べて、いざ定峰峠へ。ここも話をしながらユルユル走ります。
・ポジションチェンジの虫さんを待つ間、峠の茶屋でいただく秩父コーラ。秩父って感じ?
定峰峠を下って通行チェックの和紙の里へ、ここも着いていくのがなかなか大変。💥
その昔、初ブルベだった春の定峰、前を走る方にくっついて、4人トレインでこの定峰を下って、完走もしてないくせにランドヌールの仲間入りが出来たみたいな、なんとも嬉しい気持ちになったことが思い出されます。これは忘れられない思い出😆
・和紙の里、いつかここで和紙すき体験。
・自分的定番みやげ、味噌ようかんを買って和紙の里を出発。
松郷峠の手間で、「帝松さん寄りますか?」って問われれば、もちろんYes! ここは外せないでしょ。
・大吟醸ソフト、おいしい😆
さて、帝松さんで一息着いた後、松郷峠に向かって出発っていうところで、ヘルメットのストラップが根元から破損、ビニテで応急処置。😰
そして松郷峠を越えてどんどん進みます。
・越生辺り、トレインで行くのです。
まぁ、バイバスは良いねとか、ムーミンだ!とか、八高線の上りはヤダ~とかいろいろ喋っているうちに最後のPCに到着。
適当に補給してゴールへリスタート。
順番的に自分かな?というタイミングだったので、先頭を走らせてもらいましたが、なにせボッチばかりの自分は先頭の加減が分からないし、今日はサイコンのセンサーが付いていないので速度がリアルタイムで表示されないし、ガッーと踏んでは信号で止まるというストップアンドゴーを繰り返してしまいました。皆さま、すみません m(_ _)m
・ここは踏切、もうすっかり暗いのです。
信号峠でも下り基調なので、そこそこのペースで多摩サイ沿いのコースへ、そして遠くに小さく見えていた二子玉辺りのマンションの灯りが大きく見えるころ、ようやくゴール。みんなで200km、楽しいブルベは無事終了。
・ゴール受付してもらいました。12時間ちょっとぐらいだったかな。
そしてゴールで待っていたのは「ビリヤニ」。K内さんが本格的なとても美味しいビリヤニを作って来てくれました。
・すごくおいしかった、思わずおかわり😋
最終ゴールの方を見届けつつ、行方不明の方も無事DNFの確認が取れて、これにて秋の定峰200kmは完了。
※途中で止める(DNF)方は必ずブルベカードの番号まで連絡してくださいね。お願いします。

今日のことを思い出ながら自走でユルユル帰宅、本当に楽しい1日でした。一緒に走ってくれた皆さん、スタッフの方々本当にありがとうございました。m(_ _)m

Stravaでアクティビティをしました: https://strava.app.link/TXeiRq7fb1

これを書いてる今は10月も最終日、台風被害のニュースに触れる度に心が痛みます、本当にお見舞い申し上げます。スタート地点の兵庫島公園やられてしまいましたが、被災地の1日も早い復旧を祈っています。