ミニベロで和田峠、修行ポタ。 | 自転車乗りのBRMな日

自転車乗りのBRMな日

自転車のこと、ロングライド、ちょい乗り、峠活、そしてブルベに関するいろいろなことを書きたいと思います。

こんにちは。
「ミニベロで200km」を目指して準備していますが、なかなか思った様には行かないものです。
●タイヤ交換などなど
コンチの20×1.10(28-406)SPORT CONTACTにタイヤ交換してみました。ところがタイヤビードが上がらず、回転がボコボコに(゚o゚;

何回か付けたり外したり、空気圧を上げたりしてみましたが状況は変わらず。今までこんなことは無かったのに、ネットで調べてみると結構あるようです。(T_T)
石鹸水、ビードワックスなどを使って再度チャレンジすることにして、今日は元に戻します。(^。^;)
サドル交換は使い慣れたものなので問題ないですが、かなり年季が入ってます。

●和田峠で修行ポタ
午後から雨予報だったので、午前中のうちに出来るだけ走る予定でしたが、タイヤで手間取り2時間くらいに予定短縮。(^。^;)
ここはメンタル道場の和田峠に行くことにします。

ロードで、クロスで度々来てますが、ミニベロでは初めて、これがもの凄くキツい(@_@)。
止まらない様にするだけで精一杯、ひと漕ぎの重さは同じ(に感じられる)なのに全然進まない!序盤でエスケープのおじさんをパスしましたが、後半あっさり抜き返されました(^。^;)

ようやく峠に到着、やはり和田峠はキツい。10%以上は登らない方がよいですね。


●降る降る詐欺?相模湖へポタ。
戻ってみると、雨が降る気配も無し。それではということでオオダルミ~相模湖~津久井湖を回るコースに行ってみることにしました。
浅サイ沿いのパン屋さん「アジアド」でナポリタンパンとコロッケパンを買ってお昼ごはん。

ここのパン、結構美味しいです。


さて、ここからはいつものオオダルミ~相模湖ですが凄く暑い!(*_*)

ガーミンで35.7℃、思わず相模湖のサークルKでガリガリ君休憩。

雨が降るどころかとても良い天気。
途中の三ヶ木交差点、8月のSR600が思い出されます。

津久井湖沿いを通って、町田街道~高尾~自宅へ

予定外にたくさん乗れましたが100kmにはまだまだ足りず、80km。暑さもあってかなりへばってしまいました。
ミニベロだと全体的にスピードが落ちて、峠では登りが遅く、下りでも稼げない。ペース配分を十分に考えないと途中タイムアウトで、ブルベの完走は厳しいかも。(゚o゚;
ミニベロで200kmの道は思っているよりも遠そうです。




今日の記録
走行距離 82.59km
Ave.speed  19.7km/h
獲得標高  1145m

ブログ村に参加しました。


にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村