ミニベロでロングライド(準備編) | 自転車乗りのBRMな日

自転車乗りのBRMな日

自転車のこと、ロングライド、ちょい乗り、峠活、そしてブルベに関するいろいろなことを書きたいと思います。

こんにちは。
そろそろ秋ブルベのエントリーを決めるところとなりましたが、休みが合わず300は走れそうにないので200を2本くらいは走ろうと思ってます。

さて、そこで今回挑戦したいのはミニベロで200km!

このコーダのミニベロ、ちょい乗り程度で、まだ100kmも走ったこと無し(^。^;)
小径車だと平地巡航が大変だったり、下りでスピードが出なかったり、路面からガツガツ来たり、200kmも走れるかなぁと思ってしまいますが、ここは何事もチャレンジ(^_^)ノ

それでも現状では、ちょっと辛いところがあるので少しパーツを交換したいと思ってます。

●タイヤ 
 406仕様なので太めですが、今のKENDAの20×1.5(38-406)は結構パンクしやすいので、もう少し細くて強いやつに交換です。
20インチでロード仕様はシュワルベ デュラノやワンが定番のようですが、シュワルベは以前ちょっと良くなかったので、パナかコンチで探していたらコンチに良さげな20×1.10(28-406)を発見。


早速ポチります。そしてすぐ来た♪

実はこれ、2本セットでした。よく見ないで2set注文したので4本届いた。(゚o゚;
まぁコスパも良いし、ストックとしましょう。
これで少しは走りが軽くなるか?

●サドル
オリジナルからコンコールに変えましたが、このコンコール、自分にはちょっと合わないようなので長年クロスで使っているサドルと交換です。
赤坂のY'sで見つけたフィクセーション(F☆)というメーカーのサドル。なかなか案配が良いのでロードも同じやつです。(^o^)



●ペダル
アルテのSPDに交換しているので、このままで行きます。

あとはボトルケージを追加、ライト関係を付ければ何とか行けるかな。

まずは100km走らないと(^。^;)

ブログ村に参加しました。


にほんブログ村 自転車ブログ ブルベへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村