細胞膜は記憶する。左矢印

 

★大切なお知らせ★左矢印

 

ヒーリングは習える左矢印

 

【7月の一斉ヒーリング】~血流&リンパケアと自律神経~左矢印

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「シャオリー」



こんにちは。

 

島根県在住の Miwaです。

 


セラピストをしながら、自然と一緒に暮らしています。




今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います♪

 

 

 

 

 

 

 

Miwa、小学生の頃から、格闘技が大好きでした。

 

 

今も、YouTubeのおすすめに上がって来るのは、

 

 

武術系か、都市伝説系か、猫です♪

 

 

 

武術の達人を見ていて思います。

 

 

武術の達人は、とてつもない量の勉強をなさっている。と。

 

 

ちょっと見ただけでも、

 

 

・ヨガ

 

・ツボ、経絡

 

・ヒーリング

 

・神道

 

・気功

 

・呪術

 

・体術

 

・医学

 

・量子学

 

 

すごかったです(爆

 

 

 

武術という大きな枠組みの中に、

 

 

”ヒーリング”というカテゴリが存在している。と、思えるほどでした。

 

 

そんな中、達人たちの最強技を見ていて

 

 

3つの共通点を見つけました。

 

 

 

1つ目は、精神。

 

 

稽古前の瞑想、自身やその場の払い清め、結界など

 

 

空間と体を整えておられます。

 

 

 

2つ目は、理論。

 

 

体の構造や、力の伝わり方、急所はどこにあるのかなど、

 

 

理論が分かれば分かるほど、的確なアクションが起こせる。

 

 

 

 

3つ目は、脱力。

 

 

余計な力を入れず、力の流れを意識するなど、

 

 

脱力こそ最強と思えるものでした。

 

 

「刃牙」で言うところの、消力(シャオリー)

 

 

 

 

 

 

武術の勉強をしていくうちに、

 

 

なんとなんと、ヒーリングがさらに深まって来たMiwaでございます。

 

 

ヒーリングで、最高の結果をもたらすには、

 

 

何だか、ものすごい「技」や「能力」が必要だと思われがちですが、

 

 

そういったものは、二の次で、

 

 

本当に大事なのは、

 

 

”拾い物民族”である、

 

 

日本人的な精神。

 

 

 

 

 

受け容れて、調和させていける力は、

 

 

敵を作りません。

 

 

戦いに勝つことで平和が訪れるのではなく、

 

 

戦う必要が無い世界を、平和な世界と言いますものね。

 

 

このような精神を培い、連綿と繋げてくれた、日本人の祖先に感謝でございます。

 

 

 

 

戦わないでいられることが最強なんて、、

 

 

他の民族からしてみると、意味が解らないでしょう。

 

 

意味分かんないけど最強の日本、、、

 

 

そりゃ、潰したくもなるでしょう。。

都市伝説を見過ぎでしょうかww

 

 

 

 

世界が恐れる、最強の民族、日本。

 

 

そんな日本人の私たちだからこそ出来る、ヒーリングがあります。

 

 

 

 

病気とも、戦わない。

 

ネガティブな感情とも、戦わない。

 

なのに、癒しが成功する。

 

 

 

 

前回のブログで、

 

 

力に対して力で応じたら、争いになります。

 

 

ということを書いていたと思います。



そして、

 


力を受けたら、、?

 

 

という問いかけをしていましたね。

 

 

 

 

力を受けたら、愛(すべて)になります。

 

 

愛とは、

 

 

別名、癒し、調和、受け容れ、許し、すべて、ひとつ、自由、などといった言葉で表現されます。

 

 

 

 

日本の武術が、世界の武道家に愛され、世界中から学びに来られる理由が分かります。

 

 

そこには、力では叶えられない、最高の強さがあるからです。

 

 

手前味噌ではありますが、

 

 

Miwaのヒーリングも、そんな雰囲気を醸し出しています。

 

 

 

 

 

ヒーリングを習いたい方は、以下の日程で開催しますので、

 

 

ご興味あるかたは、お申込み下さいませ。

 

 

 

【日程】2024年8月26日(月)27日(火)
【時間】10:00~16:30(休憩1時間を含みます。)
【会場】和ごころじょこ(島根県出雲市荒茅町2500)
【費用】5万2千円(再受講の方は半額)

 

 

お申込みを希望される方は、メールに、

 

・お名前

・メッセージ

 

を入れて、

 

832hadou@gmail.com

(上記アドレスが受け取れる設定にしてお送りくださいませ)

 

 

コチラの宛先まで、送ってくださいね~♪

 

公式ライン、facebookのメッセンジャーからでもOKです(^^)

 

 

 

公式ライン 始めました。

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com