細胞膜は記憶する。左矢印

 

★大切なお知らせ★左矢印

 

ヒーリングは習える左矢印

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「クセになるブログ。」



こんにちは。

 

島根県在住の Miwaです。

 


セラピストをしながら、自然と一緒に暮らしています。




今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います♪

 

 

 

 

以前、メイクのまきさんの、メイクレッスンを受けたとき、

 

 

まきさんご自身の、肌質について教えていただきました。

 

 

写真右端:まきさん

 

 

 

 

まきさんは、お肌が薄く、とっても繊細でいらっしゃいます。

 

 

それに加え、元々の黒目や髪の毛が茶色っぽくなる、色素が薄いという特徴のある方。

 

 

だから、

 

 

効能の良い温泉の効果が、効き過ぎたり、

 

 

極端に、乾燥に弱かったりされるそうです。

 

 

お肌が薄い分、何かと浸透しやすいけど、出て行くものも多い。

 

 

メイクレッスンのことを思い出しているとき、

 

 

前々から気になっていたことと、リンクしました。

 

 

それは、

 

 

極端に、

 

 

 

 

 

 

ヒーリングが効き過ぎる人がいる。

 

 

 

 

 

 

 

ということです。

 

 

食べるものや、

 

 

お化粧品、

 

 

洗剤、

 

 

衣料品、

 

 

水、

 

 

人の感情や、想念、エネルギー。

 

 

 

 

 

ヒーリングが効き過ぎる人は、上記のものにも、かなり敏感でいらっしゃるように感じます。

 

 

それが、良いとか・悪いとかという話では全くありません。

 

 

が、

 

 

おせっかいBBAのMiwa。

 

 

それは、あまりにしんどいように見えてしまうのです。

 

 

 

 

こんなことはありませんか?

 

 

・大型ショッピングモールに行くとぐったり疲れる

 

・家族の誰かが落ち込んでいたら、一緒に落ち込む

 

・他人の感情を自分の感情のように感じる

 

・普段と違う生活環境で過ごすと、その後寝込むほど疲れる

 

・見ている映像(youtube動画等)と同化してしまう

 

・他人の口癖や喋り方がすぐうつる

 

・人ごみに疲れる

 

・一日のうちに、人格がコロコロ変わるような気がする

 

・他人の感情を察知し、どうにかしなければと気をもむ

 

 

 

これは、

 

 

エネルギーに敏感な人が、境界線がうまく作れずに起こることの一例です。

書き出せばまだまだあります。。

 

 

良いものも、そうでないものも、取捨選択出来ず、影響を受け過ぎてしまいます。

 

 

だからこそ、ヒーリングが効き過ぎます。

 

 

 

 

 

上記最後の項目、

 

 

他人の感情を察知し、どうにかしなければと気をもむ

 

 

は、

 

 

エネルギーの境界線もですけど、

 

 

人間関係の境界線も、超えたお悩みです。

 

 

「人間関係の境界線」といった概念は、

 

 

あまり知られていないかと思います。

 

 

が、

 

 

とっても重要です。

 

 

他人がどんな感情を持っていても、それは、他人の責任。

 

 

私が踏み込む領域ではないのです。

 

 

よくあるのが、

 

 

「〇〇さんが寂しがるといけないから、一緒にいてあげよう。」

 

 

一見、美しい人間関係にも思えますが、、

 

 

これは、度が過ぎると、共依存になっていきます。

 

 

〇〇さんが寂しいと思っていても、それは〇〇さんの問題。

 

 

〇〇さんの問題を、他人がどうにかしようとした瞬間、境界線越えが起こります。

 

 

最初は冷たく思えるかもしれませんね。

 

 

普段の私たちは、こういった人間関係に、どっぷり慣れていますから。。

 

 

自分のことより、相手のことを優先しすぎていたり、

 

 

本当はお断りしたいけど断れなかったり、

 

 

自分がオザナリになることで、少なからず、ストレスがあるかと思います。

 

 

人との関係で、

 

 

NOを伝えられる、適度な線引きがあることは、

 

 

お互いに、尊重が保たれている証。

 

 

そうでなければ、

 

 

いつまでも、

 

 

「私のためのあなた。」

 

 

「あなたのための私。」

 

 

といった、窮屈で自由のない関係が、

 

 

永遠に続きます。

 

 

 

 

生まれ持ったお肌の厚さは、変えることが出来ませんが、

 

 

自分も他人もHAPPYでいられる、心地良いエネルギーの境界線は、変えることが出来ます。

 

 

 

 

ということで、

 

 

「健全なエネルギーの境界線の引き方と、人間関係の境界線。」

についてのワークショップを開催させていただきます。

 

 

 

日にち:9月某日(日にちは、後日お知らせします)

時間 :10時から12時まで

参加費:3000円(お茶、お菓子付き)

場所:和ごころじょこ(出雲市荒茅町2500番地)

 

 

 

公式ライン 始めました。

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com