細胞膜は記憶する。左矢印

 

★大切なお知らせ★左矢印

 

ヒーリングは習える左矢印

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「東京ホットブラザーズ」



こんにちは。

 

島根県在住の Miwaです。

 


セラピストをしながら、自然と一緒に暮らしています。




今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います♪

 

 

 

 

先週、クライアントさん方と、人間心理について、

 

 

こんなお話しをしていました。

 

 

自分のやりたいことや、

 

 

パッションって、

 

 

ハートからしか出てこないものなんですよ~♪

 

 

ハートの声なんですよ~♪

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

「ハートの声」

 

 

 

 

というと、本当に、ハートが喋るのか?

 

 

と、疑問が湧くかもなのですが、

 

 

ハートは、言語を持ちません。

 

 

実際に、言語を話すのではなく、

 

 

ワクワクとか、〇〇したいとか、〇〇したくない

 

 

といった、

 

 

感覚なんです。

 

 

 

 

 

 

 

からだで感じる、感覚。なんです。

 

 

 

 

 

ただ、思考を優位に働かせる、人間エゴのわたしたち。

 

 

”考える”ことばかりの生活。

 

 

小さい頃から、”こうあるべき” ”こうでなければならない”と、

 

 

べき。ねば。の思考が強かった方や、

 

 

親が厳しかったり、

 

 

親の考え方を押しつけられ、否定されて育った方、

 

 

常にダメ出しされて来た方など。

 

 

 

 

ご自身のハートを感じられますか?

 

 

 

 

きっと、

 

 

ハートの感覚は、分からないと思います。

 

 

多分、

 

 

好きな事は何ですか?

 

 

やりたいことは何ですか?

 

 

といった質問をしても、

 

 

「分からない。」

 

 

と、返ってくると思います。

 

 

それが、

 

 

ハートに雨雲のような、モヤがかかっている状態。

 

 

誰にでも、例外なく、あるんです。ハートって。

 

 

 

 

 

 

けれども、

 

 

恐れと言う名のモヤで、

 

 

視えなくなるんですよね。

 

 

 

 

でも、世の中は、

 

 

ワクワクすることや、やりたいことをすると、何か、すべてがうまく行くって言うじゃない?

 

 

だから、

 

 

今日、

 

 

 

 

 

 

会社、休みます。

 

 

 

 

 

 

って、いきなり会社を休んだり、

 

 

辞めたり(笑)

 

 

他人の迷惑を考えない、自分勝手な振る舞いをする人いますよね(笑)

 

 

 

 

完全に、事故ってますよね。

 

 

ワクワク事故です。

 

 

 

 

何で、こんな事故が起きるのか。

 

 

それは、

 

 

本来、ハートで感じるべきワクワクを、

 

 

思考で判断しているからです。

 

 

「ワクワクとは、こういうこと。」といった、思考での理解のみ。

 

 

 

 

モヤがかかったハートでは、

 

 

本来のハートの声は、分かりません。

 

 

本当に、ハートの声を知りたいなら、

 

 

ワクワク探しではなく、

 

 

恐れという名の、モヤを癒して行く方が、近道なんです♪

 

 

 

 

 

そうすると、やりたいことなんて、勝手に分かります。

 

 

探さなくても、

 

 

それしかできなくなるので(笑)

 

 

 

 

 

何年も、エゴの解体(癒しとも言う)を、ヲタクみ溢れるテンションでやってきたMiwa。

 

 

ある時、

 

 

解体が過ぎてしまい(笑)

 

 

自我の土台が無くなったことがあります。

 

 

私を、私たらしめていた、信念が、無くなってしまったんです。

(癒しの過程に於いては、かなり素晴らしいことです)

 

 

 

 

 

そしたら、

 

 

自分を形容できる言葉が、何も見つからなくなりました。

 

 

そこで分かりました。

 

 

本来、「ワタシ」という存在は、

 

 

ほんとーーーーうに、何でも無いんだ。と。

 

 

私は、何者でも無い。

 

 

それが真実なんだな。と。

 

 

 

 

あ、ごめんなさい。この話について来て下さい(笑)

 

 

 

 

これまで、思い(信念)に自分を乗っ取られていたんだな。

 

 

これまでは、思いが私を生きていたんだ。

 

 

そう、はっきりと分かりました。

 

 

そんな土台である信念が無くなれば、

 

 

土台の上にあった、べき・ねばの考えも、当然、無くなります。

 

 

そして、

 

 

虚無になり(笑)

 

 

本当に、空っぽになり。

 

 

そんな空っぽの状態であっても、

 

 

唯一できること。

 

 

それが、

 

 

巷でよく言う、やりたいこと。

 

 

 

 

 

やりたいとか、そういうレベルではなく、

 

 

それ以外出来ません。

 

 

 

 

そこでまたまた、分かってしまいました。

 

 

 

 

 

 

自身の生命の顕れ=やりたいこと

 

 

 

 

 

 

なんだ。と。

 

 

それが、生きている。ってことなんだ。と。

 

 

 

 

思考じゃ、ぜってーわかんねー!

 

 

 

 

そのとき、はっきり、そう思いました。

 

 

 

 

 

で、Miwaの場合、

 

 

その、生命の顕れが、

 

 

「料理」なのです。

 

 

 

 

つい先日、友人が、ふと、

 

 

「Miwaさんの料理食べていると、幸せな気持ちになる。」

 

 

と、教えてくれたのですけど、

 

 

もしかすると、

 

 

食材や、料理の腕云々ではなく、

 

 

生命の顕れを、エネルギーとして、食べてもらえていたのかな。

 

 

と、思いました。

 

 

 

 

またある友人は、Miwaの料理を家に持ち帰り、

 

 

旦那様がそれを食べたところ、

 

 

またまた、異変が起こりました。

 

 

 

 

つづく。

 

 

 

 

 

公式ライン 始めました。

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com