細胞膜は記憶する。左矢印

 

★大切なお知らせ★左矢印

 

ヒーリングは習える左矢印

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「勉強しか出来ないバカ。」



こんにちは。

 

島根県在住の Miwaです。



今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

 

数年前、モニターさんにお声掛けして、
このようなことをやっておりました。
ふり返ってみます。



↓↓↓

~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

わたくしMiwa、元栄養士で、

 

 

栄養士養成の大学で、こう習っていました。

 

 

「糖尿病や腎臓病は、一生治らないから、食事療法でコントロールするしかない。」

 

 

と。

 

 

糖尿病は、カロリー制限。

 

 

腎臓病は、タンパク制限。

 

 

大学時代は、そういう献立を作って、調理実習など、毎週やってましたね。

 

 

 

 

糖尿病食には、糖質カットされた、こんにゃくみたいなご飯を出したり、

 

 

腎臓病では、カロリーが不足するから、全体的に油まみれなお食事になったりと、,,

 

 

 

 

 

クソほど不味かったです(爆

(υ´Д`)

 

 

 

一生、こういうお食事をしないといけない方は、作るのも、食べるのも、大変だなぁ。。と思っていました。

 

 

 

 

 

でもそれは、

 

 

「一生治らない。」

 

 

前提でのお話し。

 

 

 

 

 

 

「一生治らないって、本当?」

 

 

教わった事を鵜呑みにしていた時代は、

 

 

こんな問いを、思いつきもしませんでした。

 

 

 

 

 

現在、「からだ蘇生プログラム」でモニターにご協力頂いている、

 

 

夏子さん(仮名)が糖尿病中でも美味しく召し上がっていらした、お食事です。

※夏子さんにお願いして、ブログ掲載OKのお写真を頂きました。

 

 

 

もちろん、夏子さんは、お料理がお好きで、お上手な方である。

 

 

ということはあるのですが、

 

 

ヘルシーで、めっちゃおいしそう!

 

 

 

 

 

発酵マニアにはたまらない!



・発酵小豆玄米ご飯、

・キュウリの酒粕もみ
・鶏の塩麹炒め

・お味噌汁。

 

 

 

 

 

 

 

先週のバス旅行で安物のネックレスしてたら
かぶれてしまいました。
うっかりです。ごめんね身体よ。

金属のイオンが汗で身体に染み込んでアレルギーを起こした状態です。
それなりにお薬もありますが、症状は出し切ったほうがいいと思って
そのままにしています。

金属のデトックスにはパクチー!
大好物で良かったニャ。

あとは新鮮な野菜や乳酸菌など摂って酵素を補給いたします。

 

 

by 夏子さん

 

 

 

 

栄養士さんに言われた、教科書通りのことをしなくても、

 

 

自分が求める美味しいものを食べても、大丈夫じゃね?

 

 

もちろん、お食事だけでなく、色々手を尽くしてのことですが、

 

 

 

 

先日ご報告いただいた、血液検査の結果が出ていますもの!!

 

 

 

 

文字が小さいですが、

 

 

目を凝らして、よ~くご覧になってください。

 

 

 

 

みわさん。

 

 

こんにちは。

 

先週の血液検査の結果が出ました。

 

すごく良くなっています!

 

Hb1c   6.2 →   5.8

中性脂肪 138  → 94

 

血糖は133で基準値より高いですが、空腹時に採血したのではなく、食後採血したのでこんなもんでしょう。

 

過去一年分のデータの写真を添付しました。見にくいかな?見にくい場合はご連絡を。

 

 

お陰さまで糖尿病については完全に脱却出来たと思います。主治医が今日もビックリしていましたよ!ウフフ。

 

今の食生活はとても心地よくて、今後もずっと続けていけると思います。

 

 

次は肝臓の状態を良くしてあげたいなぁと思っています。(次の目標出来ました。(笑))

 

主治医いわく、やはり脂肪肝だということです。涙。

 

 

では、とり急ぎご報告まで!

 

 

 

 

 

「糖尿病については完全に脱却出来たと思います。主治医が今日もビックリしていましたよ!ウフフ。」

つい嬉しくて、拡大しちゃいました♪

 

 

 

 

お食事だけのことではありませんが、

 

 

「制限」から、「心地良い」へ、素敵に移行されたのでは。とMiwaの心は躍ります。

 

 

 

 

制限が無くなる事は、やりたい放題ではありませんよね。

 

 

夏子さんがお感じになっている、「心地よさ」が、

 

 

他の皆さまにも、ご自分で分かる日が来ますようにと。

 

 

願わずにはいられません。

 

 

 

 

 

 

公式ライン 始めました。

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com