細胞膜は記憶する。左矢印

 

★大切なお知らせ★左矢印

 

ヒーリングは習える左矢印

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「絃生が満席になったってよ。」



こんにちは。

 

島根県在住の Miwaです。




今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います♪

 

 

 

 

<メールを下さる方へ>

Miwaにメールを送って、2日以上返信が無い方は、

どこかでブロックがかかっています。

恐れ入りますが、832hadou@gmail.comのアドレスを送受信できる設定にして

もう一度送ってみてください。

メールがうまくいかない方は、ライン、インスタ、フェイスブックのメッセージからでも大丈夫です。

 


 

 

溝口あゆか主宰の、

 

 

「ロンドンカウンセラー養成講座」

 

 

コースの目的には、

 

 

「自分を癒せて、初めて他者を癒せる」


「自分が楽になって、初めて他者が楽になる助けになる」を


モットーに、コースは苦しみから解放されるための実践的な


理論とテクニック、そして自分の見つめ方を学ぶことに徹しています

 

 

 

と、最初から説明を受けておりました。

 

 

とにかく、

 

 

自分を癒すことを第一目的とした養成講座でした。

 

 

なぜ、癒しのテクニックや、理論を学ぶだけではダメなのか。

 

 

それは、

 

 

エベレストに登ったことの無い人に、エベレスト登山ガイドが務まらないのと同じです。

 

 

自分を癒したところまでしか、他者を癒せない。

 

 

 

 

カウンセラー養成講座を修了して8年。

 

 

今、ほんとぉ~~~~~に、

 

 

猫も杓子もカウンセラー♪

 

 

みたいな、ゆるい所に行ってなくて良かった!と、感じております。

 

 

 

 

 

人それぞれ、悩みは違いますし、

 

 

感じる感覚や、感情には差があります。

 

 

けれども、

 

 

自分を癒して、ある種の「強さ」が内在されている人って、

 

 

とっても心強く感じます。

 

 

私が言う強さとは、

 

 

力が強い、いつも完璧で非の打ちどころが無い、順風満帆な人生、、、

 

 

そういったものではなく、

 

 

自分の弱さと向き合える強さです。

 

 

そういう方って、これまでの人生を振り返ると、

 

 

きっと、アップダウンが激しくあったのではないでしょうか。

 

 

アップダウンの渦中に居る時は、

 

 

そりゃ、しんどいですけど、

 

 

そこをクリアするごとに、だんだん強くなっていく。

 

 

 

 

 

 

私たちセラピストって、自分がセッションを受けるのも仕事の内なので、

 

 

色んな種類のセッションを、沢山受けてきました。

 

 

だから、

 

 

分かるんです。

 

 

この人いい!

 

 

って。

 

 

 

 

この人いいな~って思った方の、これまでの人生を、よくよく伺ってみましたら、

 

 

ものの見事に、

 

 

皆さん、アップダウンをご経験され、

 

 

それをクリアなさっておられました。

 

 

そういう方々って、

 

 

肌感覚で分かる、人としての凄みがあるんです。

 

 

Miwaの言ってること、伝わります?

 

 

 

 

溝口あゆかさんが言うところの、

 

 

「ホールド」がきちんと出来る。

 

 

※Miwaはホールドの意味が本当にわかるのに、3~4年かかった。

 

 

 

 

ホールドというのは、

 

 

セッションの場を守る。

 

 

という意味合いで使われるのですけれど、

 

 

この場で、何が起きても大丈夫。

 

 

と、思わせてくれる、深い安心感のようなものです。

 

 

この「ホールド」ができるのは、

 

 

自分を癒した経験のある方だけだ。

 

 

と、個人的には、思っております。

 

 

 

 

ちょっと技術をかじった程度で、身に着くものではないんです。

 

 

頭で分かるものでもありません。

 

 

それは、身体に入るものなんです。

 

 

職人さんの技術が、身体に入っているようなもの。

 

 

習得には、年数を要するので、簡単にマネできないです。

 

 

 

 

あぁ。。この人。

 

 

と、思える人。

 

 

そんな素晴らしいセラピストさんやヒーラーさん。

 

 

何と、5人も見つけられて、

 

 

その方々をマルシェにお呼びできるMiwaって、天才だと思っているんです(自画自賛)

 

 

Miwaが天才かどうかは、さて置き(笑)

 

 

 

 

12月3日(日)の衣・食・美のとにかく体にいいマルシェにおいで頂く、

 

 

個室の5名様。

 

 

自分を癒してこそ、他者を癒せる。

 

 

癒しスペシャルに相応しい、素晴らしいセラピストさん方です。

 

 

ブログやインスタがありますので、

 

 

ぜひ、チェックしてみて下さいませ♪

 

 

 

ハワイアンロミロミhonua(ホヌア) 大谷ゆり さん

 

 

絃生さん ←ここは満席になったそうです。早っ

 

 

 
 

 

 

三島屋~波子の風~ 山藤歩さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルシェでお待ちしていますね♪

 

 

 

 

 

公式ライン 始めました。

 

 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com