細胞膜は記憶する。左矢印

 

★大切なお知らせ★左矢印

 

オンラインバーストラウマお話し会&ワークショップ左矢印

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「春のお山はごちそうだらけ。」


こんにちは。


島根県在住の Miwaです。

 

 

セラピストをしながら、自然と一緒に暮らしています。




今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

 

 

 

先日、タイ古式マッサージと、オイルトリートメントを受けておりました。

 

 

施術が終わって、セラピストさんはこのように教えて下さいました。

 

 

 

 

「Miwaさん、仙骨を触っていましたら、、、

 

 

 

 

 

時空が歪みました。」

 

 

 

 

と。。

 

 

 

 

時空が歪む!?

Σ( °ω° )

 

 

 

 

セラピストさんが仰るには、

 

 

仙骨まわりを触っていたら、

 

 

ブチブチブチ!と、音がして、

 

 

何かがバラバラになって、

 

 

その後、空間がぐにゃりと歪んだそうなのです。

 

 

 

 

確かにその時は、

 

 

1時間くらい経過した頃だったでしょうか。

 

 

室内のスピーカーから流れる音楽が、

 

 

古びたレコードのように、途切れ途切れになり、

(ホラー映画でよくある感じ)

 

 

音楽は止まりました。

 

 

 

 

Miwaは、こう思っていました。

 

 

「いつもはリピート再生される音楽だけど、

 

 

今日は、リピートじゃない流し方なんだ。」と。

 

 

 

 

 

セラピストさんは、その後、教えて下さいました。

 

 

「音楽は、一か所で管理されていますので、

 

 

一部屋だけが止まる。ということは無いんです。

 

 

16年やってて、初めて起こりました。」

 

 

 

と。

 

 

 

 

状況をまとめると、こうなります。

 

 

①背面の施術の際、仙骨まわりをオイルトリートメントしていたら、

 

 

②時空が歪んだ

 

 

③と同時に、途切れるはずのない音楽が途切れた。

 

 

④別室やトイレの音楽は、普通に鳴っていた。

 

 

 

 

つまり、

 

 

Miwaの仙骨あたりから、

 

 

何らかのものが、出て行ったに違い無いのです。。

 

 

きっと、腰にまとわりついていたであろう、エネルギー。

 

 

 

 

この日から、数日経過した今日なのですが、

 

 

じわじわと、変化を感じています。

 

 

自己愛って、

 

 

自分も他人も大切にする気持ち。や、

 

 

自己尊厳等、本来あるべきものなのですが、

※自己愛とワガママは違います。

 

 

 

 

自己愛が起こる前段階に、

 

 

「怒り」や、

 

 

「こんなのはおかしい!」

 

 

といった、強い反発の思いが出てくる。ということがあります。

 

 

例えば、これまで、何の疑問も持たずに奴隷として生きていた人が、

 

 

「こんな扱いはおかしい!」

 

 

「人間としての権利や、自己尊厳をないがしろにしてはならない!」

 

 

と、目が覚めたような気持ちに似ています。

 

 

 

 

仙骨のまわりで、凝り固まっていたエネルギーが解放されたことで、

 

 

人に尽くしすぎない。

 

 

自分を大切にしながら、他者と関わりあえる。

 

 

NOが言える。

 

 

これはおかしい!と、はっきり自覚できる。

 

 

 

 

 

新しく生まれ変わったような気持ちでいます。

 

 

 

 

 

今日のブログは、近況報告みたいになりました(笑)

 

 

本日お伝えしたい内容は、以上でございます。

 

 

 

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com