細胞膜は記憶する。左矢印

 

★大切なお知らせ★左矢印

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

「光を見出してみました。」


こんにちは。


島根県在住の Miwaです。

 

 

セラピストをしながら、自然と一緒に暮らしています。




今日も、私が、


いま思うこと、感じることを、


つらつらと、書いていきたいなぁ~と思います。

 

 

 

 

出雲市荒茅町での、

 

「バーストラウマ」に関するお話し会&ワークショップへのお申込みをありがとうございます。

 

有難いことに、平日は残席1となりました。

 

16日土曜日は、余裕があります♪

 

 

<平日>

日にち:4月12日(火)

時間 :10時から14時まで

参加費:2500円(お昼ごはん付き)

場所:和ごころじょこ(出雲市荒茅町2500番地)

残席1

 

<土曜日>

日にち:4月16日(土)

時間 :10時から14時まで

参加費:2500円(お昼ごはん付き)

場所:和ごころじょこ(出雲市荒茅町2500番地)

 

 

写真はイメージです。

 

☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*゜*:.。.:*☆

 

 

今日は、着床の瞬間がトラウマになったお話しです。

(個人の事例です。)

 

 

ちなみに、着床とは、

 

 

着床とは、胚が子宮壁の一定部位に定着し、胚の発育の準備を始める現象である。着床の確定をもって妊娠が開始する。

 

 

 

つまり、受精卵が、子宮の壁にくっつくこと。ですよね。

 

 

子宮の壁って、ヌメッとしてますよね。

 

 

生物は、水分が無いと生きられませんから。。

 

 

この、

 

 

ヌメッとした感覚が、

 

 

何ということでしょう。。

 

 

トラウマになった。という事例を、セミナーで学んだことがあります。

 

 

どういうことか。と、申しますと、、

 

 

自分=受精卵

 

 

と、

 

 

世界=子宮の内側

 

 

の不安定さが、トラウマとなり、

 

 

意識の根底に、

 

 

自分と世界との繋がりの不安定さや、

 

 

自分という存在そのものへの不安定感を、感じて、

 

 

 

 

その子が産まれて、大きくなって、

 

 

どんなことが起こり得るかというと、、

 

 

・集団(その人をとりまく世界)に馴染めない

 

・転職を繰り返す

 

・常に不安感がつきまとう

 

・人との信頼関係を築きにくい

 

・結婚、離婚を繰り返す

 

・疎外感を感じる

 

・何事にも自信が持てない

 

・疲れやすい

 

 

 

 

家庭、学校、地域、職場など、

 

 

どこかの場所に身を置いて、人間関係を作っていくことへの難しさを感じやすくなったりします。

 

 

地に足がついていないような状態で、やっぱり何かと不安定。

 

 

 

 

でもまさか、

 

 

その原因が、

 

 

着床の瞬間に起こったなんて、

 

 

想像も出来ないじゃないですか。。

 

 

 

 

たいてい、バーストラウマが起因している場合って、

 

 

これといった原因が分からないとか、

 

 

いつから始まったか分からないような、

 

 

何だか分からないけど、ずっと繰り返すネガティブなパーターンが多いです。

 

 

幸いなことに、

 

 

バーストラウマのことを知っていて、

 

 

もしかしたら!と思い、

 

 

そこを癒してみると、

 

 

例えば、セミナーで習ったこちらの方の場合ですと、

 

 

自分が世界の中に存在している。という確かな感覚が芽生え、

 

 

自信を持って生きられるようになったりします。

 

 

バーストラウマがなぜ大きいか。と申しますと、

 

 

存在そのものへのダメージになりやすいからです。

 

 

常に、存在を否定されているように感じたり、

 

 

自分で自分の存在を否定するって、

 

 

自分なんかが生きていてもしょうがない。と思える、

 

 

かなりのダメージです。

 

 

なかなか伝わりにくいのですが、自己愛や、自己尊厳といったものは、ゼロ以下です。

 

 

生きづらさ。といった言葉で片付けられない、生きづらさ。

 

 

バーストラウマって、こういうものなのですけど、

 

 

癒すことで、

 

 

自己存在への否定を、

 

 

自己存在への肯定に変えることができます。

 

 

地獄から天国へ飛べるような、ダイナミックな大転換があります。

 

 

バーストラウマの癒しによって、命が救われた方も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

癒しの度合は大きいけれど、一般的に認知されていないバーストラウマについてのお話し会

 

 

オンラインでも開催させていただきたいと思いますので、

 

 

告知させてください♪

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

「バーストラウマ」に関するオンラインお話し会&ワークショップを開催致します。

 

<内容>

・そもそもトラウマとは何か知る

・バーストラウマとは何か知る

・Miwaの経験のシェア

・本当に効果の出る癒しとは何か知る

 

 

<こんな方におすすめ>

・元胎児の大人

・現在、子どもさんを望んでおられる方
・小さいお子さんがいらっしゃる方
・ご妊娠中の方

・助産師さん

・産婦人科にお勤めの方

・保育士さん

・バーストラウマに興味のある方

 

 

<平日>

日にち:4月26日(火)

①時間 :10時から12時まで

②時間 :19時から21時まで

参加費:2000円

場所:ZOOM

※①と②ご希望のお時間帯を選んで下さい。

 

 

<土曜日>

日にち:4月30日(土)

①時間 :10時から12時まで
②時間 :19時から21時まで

参加費:2000円

場所:ZOOM

※①と②ご希望のお時間帯を選んで下さい。

 

 

お申込み・お問い合わせは、


832hadou@gmail.com


まで、お願い致します。

フェイスブックのメッセンジャー、ライン、インスタのメッセージからでもOKです。

https://www.facebook.com/profile.php?id=100005071181278

 

 

 

 

★セッションメニュー 一覧表 ←


セッション&講座のお申込み・お問い合わせはコチラ☆

↑


うまく開かない方は、コチラ

 

矢印矢印

832hadou@gmail.com