スノーバニー育成会定期報告です | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

当ブログにお立ち寄りくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
今日は
スノーバニー定期報告日ウインク
 
おみうさんお誕生日ですねニコニコ
おめでとうございます飛び出すハート
 
ヒロさんが教えてくれたよ( *´艸`)
 
 
そろそろ水やり厳しめとなって参りましたビックリマーク

がっつり遮光もしているので、
どんどん緑に・・・
 
 
全体ニコニコ

 
 
頭ちゃん

 
 
株元ちゃん

 
 
葉挿しちゃん

 
 
ホーリンゼちゃん

傾きが直ってきたよニコニコ
 
 
同じトレーでは、
おみうさんの実生ちゃんなどや音譜

 
 
そあきちさんの実生ちゃんも~ニコニコ

 
 
そろそろ梅雨入りしそうだから、
梅雨が明けたらお水をあげるね~クローバー

 
 
どうにかみんな夏を
無事に乗り越えておくれ~お願いクローバー

 
 
スノーバニー定期報告でした(`・ω・´)ゞ✨
 
 
 
今日は福輪さんへ
WS用の寄せ植えのサンプルをお届けにニコニコ
写真右は
chikoさんの2段のワイヤー作品✨
メインは、
この時期の寄せ植えですので
丈夫なクラウドをニコニコ
 
ミントグリーンからクリーム色の
クラウドを使用ということで、
2パターンの寄せ植えをしてみたよ。
 
2段ワイヤーにはクリーム色のクラウドに、
淡いピンクや
ひろみさんからいただいた
モケモケのセンペルを使ってクローバー
夏に比較的強いエンジェルティアーズを
自宅のものを使って枝垂れさせましたが、
当日はグリーンネックレスになります。
 
ミントグリーンのクラウドには
(色合いの似ているナコリさんの鉢に
寄せましたニコニコ)
グレーやパープルを合わせてみました。
ゆらゆら揺れる子持ち蓮華がポイントです気づき
 
WS参加者様の参考になれれば幸いですクローバー
 
 

今日はヤマちゃんとチュンの
両方が1分の中に撮れていたよ爆  笑
器用なヤマちゃんと
不器用なチュン( *´艸`)
不器用なところも可愛いよね照れ
 
 
 
長女が少し前に
寒天と砂糖と食紅で
琥珀糖を作ってくれて飛び出すハート
 
 
2週間ほど乾かして~。
 
 
空になって透明だった
カービィの瓶の中へ気づき
もとはイチゴのムースだったけど、
食べると当たり前だけど透明に。
カービィ蘇りましたウインク
 
次女感動ラブキラキラ
優しい姉でよかったねニコニコ
 
ピンクの金平糖とかでも
よさそうな気がする( *´艸`)
 
 
保護猫譲渡会のお知らせですビックリマークオッドアイ猫ラブラブ
今週の日曜日黒猫
どうぞ宜しくお願いしますビックリマーク爆  笑
 
 
それではまたニコニコ