福輪寄せ植えWSとグラデーションリースの手直し | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

当ブログを覗いてくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
5月の出来事を振り返って
書いておりますm(__)m
 
 
5月の福輪寄せ植えWS音譜
ブログでのお礼が遅くなってしまいましたが、
ご参加誠にありがとうございましたおねがい
 
午前の部は
はちみつレモン鉢を
使っていただきました🍋🐻

鉢の色に合わせて
黄緑、黄色、クリーム色の苗を
主に用意していただき(。-人-。)ありがとうございます。
 
爽やかな寄せ植えが勢ぞろい✨
小学生のお嬢様も参加してくださりました爆  笑
 
 
 
午後の部は
クジラ鉢のヘンテコちゃん寄せ🐳
私が寄せた見本鉢は、
大海原を潮を吹きながら自由に泳ぐ
クジラちゃんのイメージです飛び出すハート

 
 
個性豊かでカラフルな
元気いっぱいのクジラちゃんたちビックリマーク
仲良く並んで🐳✨

お客様のお庭で
可愛がってもらえるね照れ
 
暑さが厳しくなってまいりましたが、
今月は
ワイヤーカゴ寄せや
バスケット寄せの
WSが行われる予定ですニコニコ
 
有難いことに満席となっておりますが、
また機会がございましたら
福輪寄せ植えWSを
是非よろしくお願いしますニコニコ
 
 
 
春のハレフェスの
ビンゴ大会の景品にさせていただいた
グラデーションリースニコニコ
お直しの為、戻ってきましたクローバー
before

きっと、
日当たり良く丁寧に管理してくださったお陰で、
紅葉もまだ残っていて✨
 
 
after

 
 
黄色いエケがあまりないので、
黄色の部分が難しいのですが・・・

 
 

 
 

 
 

 
 
出来るだけ
綺麗を長く愛でてもらえますように照れ
 
 
わかりにくいかもですが、
春に生まれたスズメちゃんが
映っていましたニコニコ
嘴の周りがまだ少し黄色くて、
羽毛もふわふわな感じニコニコ
 
 
保護猫譲渡会のお知らせです黒猫飛び出すハート
新メンバーも加わり、
お迎えを待っています三毛猫ラブラブ
 
詳しくは
CHIGURAさんのブログを
覗いてみてねニコニコ
 
どうぞ宜しくお願いしますビックリマーク
 
 
 
それではまたニコニコ