大阪のプチミュージュさんへ♪ | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

当ブログにお越しくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
今日はmeiさんのお誕生日だと
konatsuさんのブログを拝見して
知りました照れ
 
深夜過ぎちゃったけど(。-人-。) ゴメンネ
meiさん
お誕生日おめでとうございます飛び出すハート
 
私も真似っこして( *´艸`)
meiさんからいただいた
草花火をカメラ
 
 
次々可憐な花を付けてくれる
草花火照れ
雨ざらし組のプロストラーツスと
いつも一緒ですニコニコ
ふぶきさんとおみうさんからいただいた
プロストラーツスに、
しーみんさん作の可愛いお家とキノコ🍄
 
この雨ざらしチーム
いろいろと思い出が
ギュッと詰まってる照れ
 
梅雨も雨ざらしでいきますね(`・ω・´)ゞ
 
 
 
5月の出来事を
遡ってブログにしていますニコニコ
 
 
多肉スタイリング協会さんの
発展コースまで共に学んだ
ぴこりんとすーさんが声を掛けてくれてラブラブ
 
大阪府堺市のプチミュージュさんへ、
発展コースレッスンでお世話になった
多肉スタイリストの
じゅんじゅんさんのお店に音譜
連れて行ってもらいましたラブ
 
 
ぴこりんの運転で
集合場所のすーさん宅へ✨

多肉棚もガーデンも、
お手入れの行き届いた
お洒落なお庭だったよ~ラブラブ
 
 
ご主人のDIYの素敵なこと✨

すーさんの雑貨等のセンスも
落ち着いていていいのよね~照れ
 
 
多肉スタイリング協会の
かおり先生のWSでの
すーさんの作品ラブ
素敵な色合いとバランスラブラブラブラブ

 
さーっとお庭を見せていただいた後は、
すーさんの運転で大阪へビックリマーク
 
 
憧れのプチミュージュさんに到着です( *´艸`)ラブラブ
 
 
アンティークな雰囲気に
 
 
可愛い寄せ植えラブ
 
 
おねがい
 
 
店内はアリエッティのお部屋のようなラブ
色鮮やかなドライフラワーラブラブ

 
 
妹さんがドライフラワーの販売を
されているとのことでしたラブ

 
 
素敵すぎて✨
写真をとりまくるパー子w

 
 

 
 

 

 

しばらくして落ち着いてクローバー
じゅんじゅんさんが
一緒に寄せ植えをしましょうと
声を掛けてくださっていたので爆  笑
お店で苗を選んでニコニコ

 
 
憧れのhag缶も用意していただいて~お願いキラキラ
じゅんじゅんさん、ありがとうございますビックリマーク
くるみさんのリメ鉢は持参しました気づき

いろいろと苗も追加してくださったり、
 
 
楽しくお喋りしながら完成~おねがい

2つずつ寄せ植えをさせてもらったよニコニコ
素敵なドライフラワーに囲まれた店内で
最高のひと時でしたラブラブ
 
 
名残惜しさを感じながら、
タニ友さんとお揃いのお土産のリメ鉢を照れ

 
じゅんじゅんさん、
いろいろ沢山よくしていただいておねがい
思い出に残る素敵な体験を
ありがとうございました飛び出すハート
 
距離がもどかしいですが
また遊びに行かせてくださいねビックリマーク照れ
 
お近くの方は
素敵な寄せ植えに
多肉とドライフラワーラブラブ
めちゃくちゃおススメですおねがい
 
 
 
帰路の途中で
有名な園芸店さんロベリアさんへニコニコ
 
 
都会は素敵なところがいっぱいじゃーラブ
田舎者は
キョロキョロしまくり( *´艸`)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すーさん照れ
長時間の運転、
大変お世話になりましたm(__)m
 
ぴこりんは頼もしいナビができるし✨
 
心強いお二人のお陰で
憧れのプチミュージュさんと
ロベリアさんを
満喫できましたお願いラブラブ
 
素敵なものをいろいろ見て回るって
本当に勉強になるね照れ
 
楽しすぎる一日だったよラブラブ
ぴこりん、すーさん
連れて行ってくれてありがとうキラキラキラキラ
 
 
 
5月の写真を振り返っていたら
こんな動画が出てきましたニコニコ
 
お気に入りのみのりんのリメ鉢に気づき
Zさん苗を植えているんですが、
よくみると土に穴が開いている・・・
 
中からハチが出てきて飛び立ち、
 
 
近くのエゴノキの葉を切り取り、
 
 
葉を穴の中へ。
何度も何度も繰り返していましたハチ
 
 
ハキリバチらしく。
葉で作った巣の中に、
花粉や蜜を集めて、
そこに卵を産み、
幼虫が育つそうです。
 
 
隣の鉢にも
なにやらエゴノキの葉で
穴に蓋がクローバー
お水やりは底面給水にして
そっと様子をみていますニコニコ
 
いつごろ成虫になるんだろう??
 
 
保護猫譲渡会のお知らせですビックリマーク黒猫飛び出すハート
23日に開催されますニコニコ
 
お迎えをご検討中でしたら、
是非覗いてみてくださいね照れ
 
詳しくは
CHIGURAさんブログをご覧くださいオッドアイ猫
素敵な飼い主様に
お迎えしていただけますようにクローバー
 
どうぞ宜しくお願いしますニコニコ
 
 
 
それでは、またニコニコ