丼たち | 晴れの庭 ときどきガーデニング

晴れの庭 ときどきガーデニング

住宅地の小さな庭で花に癒され、お世話を楽しんでいます。
主婦のガーデニング&白文鳥もっちゃんのブログです。

当ブログにお越しくださり
ありがとうございますニコニコ
 
 
今日はインスタを開くと音譜
はちみつレモン鉢に🍋🐻
グリーンやクリーム、イエローの多肉で
寄せ植えをしてくださった方が
お二人もおねがい
 
ジメジメの梅雨に入りましたが、
いっきに爽やか気分に爆  笑音譜
ありがとうございます飛び出すハート
 
写真掲載許可の連絡をしておらずで
ブログでのご紹介は出来ませんがクローバー
 
お一人はヒロさんラブラブ
雨が降り出す前に寄せ植え出来たよ照れって、
仕事が早い~爆  笑
 
ヒロさんは
黄色い鉢4つ共に寄せてくださっていて目
 
オーダー中の
5つ目のZさんのはちねこレモン鉢🍋三毛猫
待ち遠しいよね( *´艸`)
 
 
そんな、
岡山で今流行の??w
はちみつレモン鉢ですが、
来週あたりに
まゆげくま作家のひろみさんが、
まゆくまレモン鉢🐻🍋と一緒に
セットでインスタ販売を
してくださる予定ですニコニコ
 
この写真↓の2鉢セットですラブラブ
(一緒に映っている寄せ植えや多肉は付きませんクローバー)
 
もしよろしければ、
ひろみさんのInstagramを
フォローしていただいて、
@korochat (ひろみさんのInstagram)
 
お迎えのご検討を
どうぞ宜しくお願いします🐻ラブラブ
 

 

 

 

ここからは、

5月の出来事を振り返って

ブログを書いていますニコニコ

 
大切にしている丼たちを
庭中から集めてきて音譜
動画撮影をしましたウインク
 
梅雨や高温多湿の夏に
蒸れてしまう前に、
水を切るので痩せてしまう前の
綺麗な姿を残しておきたくてニコニコ

 

今は雨避けビニールだらけの庭(^^;)

トンネルハウスなどで

雨に濡れないように

大切に管理していますクローバー

 
 
 
デビー

紫が好きで音譜
 
 
ピンクフリルも
丼の仲間入りにウインク

このコも丈夫だからねニコニコ
 
 
クラウド

クラウドをダメにしたこと
あったかなぁ🤔
っていうぐらい強健チュー
 
 
プラティフィラと
サンチェスメヨラダエ

もりもり加減が好物過ぎるよだれ
 
 
撮影前は花芽がボーボーでしたw

 
 
オリビア
とっても丈夫だよー爆  笑

 
 
七福美尼
夏の蒸れに弱いから心配なコチュー
でも昨年夏はトンネルハウスの中で
水を切って管理して
上手く行ったよ爆  笑

 
 
ピンクプリティ
根詰まりが酷くて
痩せてきてしまったあせる

植え替えするする詐欺を
毎年繰り返してるあせる
 
 
最後に、
レッスンで寄せたリースと

 
 
カゴ寄せクローバー

育ってゆく姿を楽しむカゴ寄せです照れ
 
 
 
ピーナッツをとってゆく
ヤマちゃん(ヤマガラ)

5月の画像ですクローバー
 
最近は雨のせいか、
それとも涼しい高地へ行ったのか
ヤマちゃんを
あまり見かけなくなってきました(ノд-。)クスン
 
 
 
 
保護猫譲渡会のお知らせです黒猫飛び出すハート
 
本日譲渡会です✨✨
保護仔猫が増えておりますクローバー
ご支援もどうぞ宜しくお願いしますお願い
 
詳しくはCHIGURAさんのブログを
覗いてみてくださいね照れ
 
 
 
それではまたニコニコ