3.【#おひのの聖地 巡礼 編】日乃まそら金沢凱旋ライブに向けて | 日乃まそら 応援ファンブログ Shining Sky

日乃まそら 応援ファンブログ Shining Sky

渋谷を中心に活動しているアーティスト
日乃まそら さんのファンである私Hachiの個人ブログです。
※日乃まそらさんの公式ブログではありません

日乃まそら金沢凱旋ライブに向けて

【Contents】

1. 金沢gateBlackアクセス編

(別ページへ遷移します)

 

2.厳選 #ひのぐるめ 3選!

(別ページへ遷移します)

 

3. #おひのの聖地 巡礼 編

(このページです)

 

4. 金沢バス比較

(別ページへ遷移します)

↑鋭意制作中

 

5. 雑感

(別ページへ遷移します)

 

 

 

 

 

世界で最も美しい駅14選にも選出されたことがある金沢駅を筆頭に、多くの人気観光地を有する古都金沢

 

検索サイトに「金沢観光」と入力すれば、数えきれないほどの案内サイトが画面に表示されますよね

 

そんな中でも、我らが歌姫 日乃まそら さんにまつわる場所を

 

#おひのの聖地

 

と勝手に命名した私Hachiがおすすめする推しスポットをいくつかご紹介いたします

 

是非、聖地巡礼も兼ねて、9/28(土)に開催される金沢凱旋ワンマンにご来場ください!

 

 

 

 

#おひのの聖地 巡礼 編

 

①  金沢GOLD CREEK

9/28(土)に開催される金沢凱旋ワンマンライブにオープニングゲストとしてご出演いだだけることになった STELLAZURE(ステラジュール)オモテカホ さんもご出演されていたPIF2018

 

ひのばんどが初めて東京を出て遠征ライブを行った記念すべきライブハウスが 金沢GOLD CREEK です
 

※65歳以上無料がじわるアイドルフェス

 

Opening Guest

STELLAZURE「Lupinus」Official Music Video

 

金沢GOLD CREEK 公式

 

 

 

② TSUTAYA金沢店

2022年に開催された初の凱旋ライブのプロモーションも兼ねてミニライブ+サイン会を行った TSUTAYA金沢店 さん

 

ママそらさんと共に来場したパパそらさんは、こっそり気づかれないように見ていたらしいです(光景が目に浮かぶようでほっこりしますね)

 

地元のご友人も駆けつけて開催されたミニライブ+サイン会での様子は、アンビシャスホールディングスさんのYouTubeチャンネルに、現在でも動画が掲載されています

 

 

TSUTAYA金沢店 公式

 

 

 

③ ひがし茶屋街

日乃さんの物販で販売されるスナップフォトの撮影場所にもなったことがある ひがし茶屋街

 

写真の AMIYA さんはおでんと輪島ふぐを地酒と共に楽しめる素敵なお店です

 

写真を撮ったということはきっと何かしら食べるか飲んだはず 笑 

 

ひがし茶屋街 は、古都金沢を感じられる観光地としても人気があり、 AMIYA さん以外にもランチを楽しめるお店や、カフェなどもあって、おすすめの観光スポットのひとつとなっています

 

 

AMIYAさん インスタグラム

https://www.instagram.com/higashiyama_amiya0321

 

ひがし茶屋街ポータルサイト

 

 

 

④ 兼六園

以前、日乃さんに、

 

金沢のお気に入りの場所はどこですか?

 

と聞いたことがあるのですが、兼六園 をゆっくり散歩するのも好きとお答えをいただきました

 

今年は兼六園開園150周年という記念の年でもあるそうです

 

抹茶やアイスクリーム、加賀料理、地酒などを楽しめる 茶店通り もおすすめスポットの1つですね

 

多分ここがそうだと思うんだ.....茶店通り

 

兼六園 公式

 

 

⑥ いしかわ動物園

前述した金沢のお気に入りの場所の質問でお答えていただいた場所の1つ いしかわ動物園 

 

帰省した時には、ママそらさんと2人でよく遊びに行くそうです

 

金沢駅からバスで60分ほどかかりますが、前回の凱旋ライブで金沢の主要観光地はほぼ回り切ったと言うまそらーさんにはおすすめの #おひのの聖地 かなと思ってご紹介しました(私もまだ行ったことがないです.....)

 

いしかわ動物園 公式

 

 

 

⑤ 金沢21世紀美術館

レアンドロ・エルリッヒ作 「スイミング・プール」 が有名な 金沢21世紀美術館

 

ええ、そうですよ、、、この写真の場所と言うだけで聖地認定してますよ、、、

 

それが何か問題でも?(遠い目)

 

スイミング・プール の鑑賞には予約が必要なのでご注意ください

 

 

金沢21世紀美術館 公式

 

《スイミング・プール》地下部への入場について

 

 

 

ここからは、#おひのの聖地 から比較的近い場所にあって、私が訪れたことのある場所をいくつかご紹介します

 

 

⑥ 金沢城公園

兼六園のすぐ隣に位置するので、私は、兼六園→金沢城公園の順で周りました。無料エリアと有料エリアに分かれていますが、公園としても整備されているので、無料エリアだけでもゆっくり楽しめた思い出があります。芝生がとても綺麗でした。

 

金沢城公園 公式

 

 

 

⑦ 近江町市場

#ひのぐるめ の1つ、カレーのチャンピオン近江町店があるのがここ近江町市場。 日本海の海の幸を堪能するなら近江町市場・・・なのですが、とにかく混んでます(笑) 金沢観光を案内しているサイトには必ず掲載されているトップオブトップの人気観光地なので、わちゃわちゃごちゃごちゃしていて、遠征に来たなぁというわくわくな気分になれる場所ではあります(笑)

 

 

 

近江町市場 公式

 

カレーのチャンピオン近江町店 公式

 

 

 

⑨ 石浦神社

金沢21世紀美術館の向かいにある金沢最古の宮とされる 石浦神社 は、縁結びにご利益があるパワースポットです

 

金沢21世紀美術館が混んでいたので訪れたのですが、女子が多く(というか女子しかいなかった)、1人旅のオッサンはかなり目立ちましたので早々に退散しました 笑

 

石浦神社 公式

 

 

 

 

 

 

日乃まそら2nd凱旋ワンマンライブ

Monologue~Roots~

Opening Guest : STELLAZURE

Adv. \4,000 Door.\4,500 (+1Drink)
 

① ピクチャーチケット

 

② TIGET