コンカフェ歴14年の男が、メイドと付き合う為の必勝法を教えます | まじかる☆たに☆ぐっぴー

まじかる☆たに☆ぐっぴー

ダーツ投げた翌日は筋肉痛になるおじさん

どうだ!?

 

これが!!

アクセス数を稼ぐ為の!!

タイトルの付け方だ!!!!!

 

 

 

 

 

と言う事で、

14年間メイド喫茶・コンカフェに通い続けたぐっぴーさんが、その経験を元に、

メイドと付き合うための必勝法

をまとめましたチョキ

 

 


まずですが、

コンカフェは

圧倒的に

恋愛に向いています

 

 


理由は3つ


まず1つ目

【定期的に会える環境である】
大人になってしまうと、仕事以外で定期的に異性と会う場面は少なくなってしまいます。
その中で、そこそこの金額でそれなりに通えるコンカフェは、定期的に異性と会える場になります。
やはり恋愛は、定期的に会って、お互いの魅力を徐々に知っていく事が大事だと思います。



2つ目

【好意を伝えやすい環境である】
なかなか異性に好意を伝えやすい場所はありません。
2人きりの時しか伝えた事がない人も多いのでは無いでしょうか。
そういう意味では、コンカフェは好意を伝えても普通の場所。
推しの事が好きなのは当たり前です。
そんな普通だったら、なかなか言えない好意の感情を、当たり前の様に伝えられるコンカフェは恋愛を育みやすい環境だと言えます



3つ目

【恋愛禁止だからこそ恋人の価値が高まる】
人間、禁止されている事ほどやりたくなってしまうもの。
ダメだからこその感情の高まり。
ダメだからこその優越感。
普通の恋愛では味わえない、漫画やドラマの様な恋愛。
そういった恋愛を味わえる貴重な場所なのです。





さて、ここから本題です。
メイドさんと付き合うために色々と検証していきましょう。



まずは、こちら


【メイドさんと客の魅力の差】

メイドになる子はどちらかと言えば可愛い子が多いし、お客さんはどちらかと言うと冴えない人が多いと思います。


数値で言うと、

女性:偏差値55
男性:偏差値45

くらいでしょうか。


言うまでもなく圧倒的に女性優位の場所です。


 

またキャストの人数よりも客の人数の方が圧倒的に多いです。
店によると思いますが、一般的に1対5の割合でしょうか。

これくらい差があるからこそ、男性陣は積極的に行動しなくてはいけません。




次、

【メイドさんの恋人問題】
コンカフェ行った事の無い人も含め、

そもそも

メイドさんには恋人居るのでは?
と思っていると思います。

 

 

まず、働き始めの新人メイドさんですが

実は

恋人率は少ない

です。

 


そもそも恋人が居る状態で、コンカフェで働こうと思う人が少ないです。
自ら揉める要素を作りに行ってる訳ですから。


仮に付き合っていたとしても、

あまり良くない関係、

もしくは

何かしら刺激が欲しい状態

でしょう。


そういう意味では、

働き始めの新人が一番チャンス

です。



さて、

働いてそれなりに経った子

はどうでしょう。

 

自分が思っていたよりもモテるモテる
みんな、可愛いとか好きとか言ってくれる
毎日会いに来てくれる人も居ます。

チェキも撮ってくれます。

高額なシャンパンまで入れてくれる人も居ます。
 

 

ちょっとしたアイドル気分を味わう事が出来るのです。



そして、コンカフェで働きたがる女の子は、

承認欲求が強く、

愛されたいと言う感情

が強いです。


その為か、働きだしてしばらくすると

恋人率が急上昇

します。


お客さんと付き合うパターン
自分に自信が付いて他で恋人作るパターン
コンカフェで働いてる事伝えたら元カレや他の男性が近づいてくるパターン


いろいろあると思います。


なので、入って半年以上経っている子は、だいたい恋人居ると思って良いでしょう。
以降も、時々別れたりはすると思いますが、基本的には次の人はすぐ見つかっていると思います。



次、

【恋人居るからって諦める必要はない】

メイドに恋人居たら、付き合えないじゃんって思ったあなた。
それは間違いです。
恋人が居るならそれを超えれば良い。
あなたが次の人になれば良い


持論ですが

『相手に恋人居たからもう好きじゃない』

ってのは

『相手への愛情』ではなく

『自分の独占欲』なのでは無いでしょうか。

 


もちろん、相手の関係ぶち壊す様な伝え方は、かえって嫌われますが、好意を伝える事は良い事だと思います。
その結果どうなるかは相手次第です。


つづいて、
恋愛は自分と相手だけじゃない

【ライバルになり得る男性】
を考えていきましょう。

 

 

コンカフェは客は男だらけ。
言ってしまえば、他の客は全員ライバルです。

魅力偏差値45の男性陣ですが、たまーに魅力偏差値60くらいの男性も居ます。

 


何でこんな所にこんな男が!?
って人結構いますよね。

 

きっかけはバラバラですが、意外とハマって常連になるパターンもあるんです。

元々コミュ力があり、

新しい環境に溶け込むのも早く、

空気も読めるので、

店にすぐ馴染みます。
 

ただ1年後くらいには、誰かと繋がって界隈から

ひっそりフェードアウト

します。
 

 

魅力的な男性ほど、フェードアウトが上手い。


つまり、それを目指せば良いウインク



つぎに、
【本当のライバル】

について。

 

 

他の客は全員ライバルと書きましたが、本当のライバルは客ではありません。

メイドさんのプライベートの異性です。

 

 

当たり前です。

偏差値55の人が、わざわざ偏差値45軍団の中から相手を選びません。

 

つまり、他の客には圧倒的に勝っている必要があります。

 

 

 

判別方法は簡単

あなたとぐっぴー

どっちが魅力的だと思いますか?

 

 

 

 

もし、

『自分はぐっぴー以下』

『自分はぐっぴーと同レベル』

と答えた人は、

残念ながら魅力偏差値45軍団の人なので、

メイドと付き合う事は諦めてくださいニコニコ





と言う事で、偏差値45軍団から飛び出した

ぐっぴーよりもイケてるコンカフェ精鋭客

の皆様。

 

 

 

次は、
【どういうメイドを狙えばいいのか】
を教えします。

 

タイプ別攻略方法を作成しました。



今の所、失敗は『0』

なので、信憑性は高いです。
※ちなみに、成功数も0です


【面白系メイド】
面白系も2パターン居ます。
面白キャラになるしかなかったタイプと、余裕があるので面白系でもイケるタイプ。

前者は、私生活ではあまりチヤホヤされません。
おそらくコンカフェ内でも、それほどチヤホヤされていないでしょう。
その為、良い所をしっかり褒めて、好意を堂々と伝えましょう。
普段は面白い話で笑い合い、褒める時好意を伝える時だけは笑いにしない事が大事です。

後者は、普段からモテてるタイプです。
自分の内面の良い所を評価されればワンチャンあるかな程度です。
期待せずに普通に話してて、反応が良かったら行ってみる感じでしょう。




【未成年】
10代から働けるので、当然10代の女の子も居ます。
学生の子は、意外とおっさんに対して高評価です。
同級生が比較対象になるので、脳内クルクルパーのおっさんでも、大人に感じてしまうのでしょう。
とにかく相手が物事をいろいろ知る前に、畳みかけるのが唯一の必勝法です。
あとは警察に捕まらない様にがんばってください。




【メンヘラ系】
まず『メンヘラ仕事できない女子』はコンカフェでモテます。

男性陣側が普段自分自身に対して劣等感を持っているのか、相手との差を感じているのでしょうか。
ダメな子に対しては

"求められている"

"チャンスがある"

"支えてあげなきゃ"

と勝手に勘違いして好きになってる様です。

ちなみにメンヘラ系は、私生活の恋愛では自分が追いかける側になっている事が多いです。
好きな相手の愛情が足りない分をコンカフェで補っている感じでしょうか。
この手の女性にとってコンカフェは天職と言えるでしょうし、実際に数年後も同じ系統で働いている人が多いです。
また、近づきやすい分揉めやすいので、短い付き合いと割り切ればアリかもしれませんが私はおススメはしません。
また、このタイプに好意を持つ人は、他のキャストにも嫌われるので注意しましょう。



【真面目系】
上に書いてある通り、メンヘラ糞女の方が人気を得やすい特殊環境のため、性格の良い子が辞めてしまう事が多いです。
性格が良い子にとっては、コンカフェと言う環境は、自分の魅力が正当に評価されにくいのです。

その為、しっかりしている子はモテそうに見えて、意外とコンカフェ内ではモテていません。
これは男性陣が『チャンスがある様に見えない』と感じるのもあると思います。
メンヘラ糞女相手に時間を無駄にする位なら、ちゃんとした子に好意を示した方が良いと思います。
そういう子ほど、相手の内面をよく見ていて、それなりに好意を返してくれる可能性もあります。






メイドと付き合いたいなら、これはやっちゃダメリスト

【お金を店で使いすぎる】
金額が愛の証だと思っているのは、オタクだけです。

お金使って喜ぶのは、オーナーのおっさんだけです。
そもそも好きな人には、あんまりお金を使ってほしくないと思うはずです。



【トップオタ】
トップオタから恋愛対象になるパターンも稀にあり、それはとてもとても感動的ですが、現実としてほとんどありません。
そもそも『推す』『恋愛』は別物です。

また、トップオタはホントに大変です。
お金も時間もすごい使うのに、リターンがほどんどありません。
『愛されなくても推し続けたい』そんな、

献身的な人で推しの幸せを1番に考えられる器量のある人

でないと務まりません。
間違っても『恋人にしたい』と思っている人は、絶対になってはいけません。



【通い続けて2年目突入】
リミットが無さそうで実はめっちゃ早いです。

早い段階である程度距離を縮めないと、タイミングを失います。
また、他のキャストや店自体と客に情を持ち始めたら終わりです。
諦めて良い常連さんになりましょう。



【人間としてダメな事】
ストーカー、強要、愛情の押し付け、嫉妬、暴力、笑えない下ネタ、セクハラ、他色々
一言で言うと
論外






以上です。
【最後に】
 

 

 

ここまで書いた内容はすべて私の実体験をもとに考えた

『妄想』

です。

 

 


本気にして真似しても一切の責任は負いません。

ついでに縁も切ります。




また、色々書きましたが、

 

コンカフェは飲食店です。


恋愛をする為の場所ではありません。


食べて飲んで、たまに女の子と会話するお店です。




結局、付き合えるかどうかは、その人の魅力次第です。
コンカフェだから、メイドさんだから、って事はありません。


相手も普通の女性です。
同じようにこちらも普通の男性です。




出会った場所がたまたまコンカフェだったと言うだけです。

それで好き合えたなら、それは良い事だと思います。