菊元プロと初淀川 | 八田釣行記

八田釣行記

釣りのブログです。
主に房総半島リザーバー 琵琶湖で釣りしてます。
遊漁船主任業務者 東京 第461号

リブレカップ終了後、菊元プロに食事へ招待していただいたので大阪に向かいました。

めちゃくちゃ美味しいお寿司をご馳走になり、勉強になるお話をたくさん聞かせていただき幸せな時間でした。

そして翌日、菊元プロの淀川釣行に同行させていただきました。

ビッグバイト号を見ただけでもめちゃくちゃ興奮しました(^^)


夢のような時間がスタート。

生BIG BITEです(^^) 




ゴールドディガーやシャローホグでディープからシャローまで巻きで素早くチェックされサクサク釣られますが今日はデカいのが反応しないとおっしゃってました。

それから展開を変えてキッカーバグ4インチの1/2ozのTXの撃ちにシフトされてすぐヒット!
すぐにサイズアップされます。
キャストからフッキングまで全て見せていただきめちゃくちゃ興奮しました。
立ち回り方、判断の早さ、キャストの精度、ルアーチョイス、全てが異次元です。

それからエッジブレイカーでも釣られます。
だんだん風が強くなり釣りの動作が、かなりやりづらい状況ですが、菊元プロの釣りの精度は変わりません。


シャローホグで更に追加されます。

ちょっとだけ僕もキャストさせていただきました。

エッジブレイカーの3/8oz TXリグで初淀川バスゲット(^^)
かわいいサイズですがめちゃくちゃ嬉しかったです!

淀川は時間が限られてるので釣りが出来る時間がめちゃくちゃ短くさらに夢のような時間なのであっという間に終了間際になりました。

爆風の中、菊元プロがラストに一ヶ所行くと言われエッジブレイカーの TXリグをキャストされるとラストにドラマが!

本日の最大魚がヒット!


菊元プロかっこよすぎます!ハンパないです!


菊元プロの釣りを間近で見せていただきめちゃくちゃ勉強になりました。本当にありがとうございました。感謝しております。
今回ご一緒させてもらい勉強させていただいたことをこれからの自分の釣りにいかせるように努力いたします。

最後に菊元プロとビッグバイト号とパチり(^^)

楽しい時間ほど過ぎる時間が早いということをめちゃくちゃ実感しました。

最高の思い出になりました(^^)