プロブロガーへの道〜願いを叶える90日間チャレンジ〜 | 椿ナオミのハチドリのひとしずく

椿ナオミのハチドリのひとしずく

ひとりひとりの小さなひとしずくが世界を変える

プロブロガーへの道〜願いを叶える90日間チャレンジ〜

 

 

 

プロブロガーになる!


 

そう思わせてくれたのがこの本

 

image

 

 

私が尊敬している藤沢あゆみさんが紹介されていてすぐに読んでみました。

 

 

人生を劇的に変えたいあなたへ「好きとネットを接続すると、あなたにお金が降ってくる」

 

 

 

 

この本は私が理想とするプロブロガーの姿が書いてありました。

 

 

image

 

 

 

「とにかく好きなことを書きましょう」

 

 

 

 

集客するためのブログでもなく

 

アフェリエイトで稼ぐためのブログでもなく

 

 

私の「好き」を書き続けて、ファンを増やし

ファンに愛されながら

お金がまわり始める

 

私にとって最高の「ブロガー」の姿がとてもわかりやすく書いてありました。

 

 

 

 

 

私は2009年にブログを始めました。

 

 

私がブログを書き始めたきっかけは「生きるため」でした。

https://ameblo.jp/hachidorikeikaku/entry-12365173875.html

 

 

16年間、アルコール依存症とDVの旦那から離れられず

生きながら死んでいた私が

たった2年でDV被害者から抜け出し

自分の人生に責任を持って生きられるようになったことを書いていくことで

私は自分を癒し

自分の命を取り戻していったのです。

 

 

アルコール依存症という病のことを知らずに苦しみ続け

アルコール依存症という病を知ることで私は自分の人生に光を取り戻したから

私のように依存症という病に気づかず自分を責め、どこにいったらいいのかわからず苦しんでいる人がいたら、一人でもいいから届いていったらいいな

そんな思いで書き続けていました。

 

 

 

2009年8月からブログを書き始めて

2010年9月に念願のはちどり食堂をオープンすることになりました。

https://ameblo.jp/hatidorinikki/entry-10662021058.html

 

 

 

{26C9DBEB-55C9-4D8D-92DA-6B11EF08E063}

 

 

 

 

ブログを書き始めた時は、まさか1年後に自分が食堂を始めるなんて想像もしていませんでした。

 

 

 

食堂をやるぞ!と意気込んで、そのためにブログを書き始めたわけではなかったし

書いて願いを叶えるぞ!とかも全く思っていませんでした。

 

 

 

ただ、炎を灯して生きるために

「今」のありのままを書き続けていました。

 

 

ブログを書き始めたころはパートで不動産で働いていました。

 

 

私の思いと同じような仲間と出会って

世界がガラリと変わり

イベントに出店したり

イベントをやったりするようになって

そんなことを書いたり

カフェ巡りや遊びに行ったこと

依存症のことなどを書いたりしていました。

 

 

 

 

まさに、この本に書いてあるように「好きなこと」を書き始めたのです。

 

 

 

ブログを書くのが楽しくて

自分と同じ思いの仲間もできて

仕事以外の時間がすごく楽しくなってきて

自分の純度が上がってきたら会社をクビになって

それをきっかけに食堂を始めることになりました。

 

 

 

そんなことをありのままに書いて

食堂をオープンしてからも食堂の案内より

依存症のことや

自分の中にあることを正直に書いていたら

知らない人たちがどんどん私のことを見つけてくれて

 

 

「九十九里でステキな人が食堂をやっている」

 

 

 

そうやって「ブログ読者」の方たちがお店にどんどん来てくれるようになったのです。

 

 

そのころは、私はブログのアクセスのこととかよくわかっていなかったし

私のことを知らない人がどうやって私を見つけてくれるのか謎だったのですが

でも、とにかく「ファン」の方たちがあちこちから来てくれるようになったのです。

 

 

 

そして次は

私が会いたいと思っている憧れの人たちが

私に会いたいと会いに来てくれるようにもなったのです。

 

 

 

私が知らないところで

私のことを知ってくれている人がどんどん増えていきました。

 

 

 

千葉で「はちどり食堂をやっています」とあいさつをすると

 

 

「えーーー!?あのはちどり食堂!!」

 

 

 

とまで言われるようになりました。

 

 

 

 

たくさんの人に愛されて

 

たくさんの人たちと一緒に成長して

 

夢のような世界でしたが

 

「私がここでやることは終わった!」

 

そう思って2014年5月に終わりにすることにしました。

 

 

 

 

 

小さな世界だけど

けっこうな人気者で

ファンの方もたくさんいて

ブログファンの方たちにすごく支えられてきたけど

それでも大好きなブログでは生計は全然立てられませんでした。

 

 

食堂を終わりにしてからは

数秘術鑑定をやっていて

数秘術の記事がちょっとは人気になっていたけど

それでも数秘術鑑定でも生計が立てられませんでした。

 

 

 

いろんなビジネスセミナーに行ったり

 

引き寄せの本を読んだり

 

うまくいっている経営者の方たちにアドバイスをもらったり

 

 

 

自分の「好き」でお金を稼ぐ方法を探してみたけど

どれもうまくいかなくて

食堂を終えてからは燃え尽き症候群みたいになって

心と体が動かなくて

仕事がほとんどできなくて

借金しないと生活ができなくて

それでも

ホームレスにならず

食べることもできたのは

 

自分の「好き」に正直に生きている私を応援してくれる人がいたからだったのです。

 

 

 

自分に正直に生きることで現実的な「ドン底」を味わい

 

自分に正直に生きることで「特別な世界」を知って

 

光と闇をとことん味わって私がたどり着いたところは

 

 

 

自分のままでいることでお金が降ってくる世界でした

 

 

 

今は毎日お花見を楽しみ

 

おいしいものを食べて

 

神社巡りしたり

 

カフェ巡りしたり

 

旅行に行ったり

 

たまに大好きな数秘術鑑定をやって

 

モーニングとお昼寝が大好きで

 

最高に幸せに暮らしていますが

 

 

 

毎日遊んで暮らすことが私が望んでいた世界ではなく

 

 

ブログを通して誰かの役に立ちたいし

 

ブログを通して世界を変えていきたいのです

 

 

 

 

私はやりたいことがたくさんありました。

 

 

イベントを企画するのが大好きだし

 

もっともっと数秘術鑑定で活躍したいし

 

ゲストハウスもやりたいし

 

リトリートツアーもやりたいし

 

 

 

でも、それらのすべての根底にあるのは「ブログ」で

 

 

 

私の一番のエネルギー源は「ブログ」なのです。

 

 

 

 

やりたいことが広がらないのは

根底にあるエネルギー源の力が小さいからだと思いました。

 

 

 

 

ブログを通してもっともっとファンの方が増えたらいいなと思っていましたが

あのやり方は嫌

あのやり方はピンとこないと

どれもこれも気に入らなくて

だったら

小さな光のままで

ぼちぼち楽しくやっていくことでよしとしようとしていました。

 

 

小さな光のままだとアンチもほとんどいないしね。

 

 

「安全」な世界はそこそこ心地がいいのですよ。

 

 

 

でも、この本を読んで

 

「プロブロガーになったらすごい楽しそう!!」

 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

まだ、本を読んでいる途中ですが

私はこの本に書いてあることをだいたいやっていました。

 

 

 

ただ、私はすでにファンの方はたくさんいるけど

私はファンの方に親切ではなかったんですよね。

 

 

 

親切ではないというのは

意地悪をしていたということではなく

手抜きだらけで

プロフィールもざっくりすぎて

他にも読んでいて「ここか!」と思う小さなことがたくさんあって

 

 

だいたいやっていたけど

肝心なことが抜け落ちていたのです。

 

 

 

 

 

 

よし!!

 

 

私もプロブロガーになって私の「好き」をもっともっと広げていくぞ!!

 

 

 

と思って明日から始めていくのが

 

 

 

「プロブロガーへの道〜願いを叶える90日間チャレンジ〜」

 

 

 

 

明日は4月4日 数秘1 一粒万倍日 友引 寅の日

 

 

という何かを始めるには縁起がいい日なので

明日から私が90日間でプロブロガーになっていく道のりを書いていこうと思いますウインク

 

 

 

◯◯日でこういう願いを叶える!

 

 

そう決めると、ちゃんと叶っていくし 叶わなかったとしてもその願いに近づきます。

 

 

 

 

 

90日間で必ず結果を出しますチョキ

 

 

 

 

よかったらぜひ読者登録をしてくださいベル

 

 

 

{39CC8F5A-AEFC-433B-A2D2-C40297A7D085}

 

 

 

 

<おすすめ記事>

言葉にして行動したことは現実になる

https://ameblo.jp/hachidorikeikaku/entry-12365173875.html

 

 

依存症の家族の人へ

https://lineblog.me/naominoheya156/archives/758549.html

 

 

 

 

 

 

 

立花岳志

ブログ No Second Life

 
 

********************************

 

 

【無料☆メルマガ】願いを叶える方法~椿ナオミのソウルメッセージ~
読者登録はこちらから☘
https://ameblo.jp/hachidorikeikaku/entry-12361543346.html
 

 

 

 

はちどり計画〜ひとりひとりのひとしずくが世界を変える〜

https://ameblo.jp/hachidorikeikaku/entry-12356211912.html

 

 

椿ナオミプロフィール

https://ameblo.jp/hachidorikeikaku/entry-12356282283.html

 

 

「なおみの部屋」数秘術鑑定&宇宙セッション

https://naominoheya.amebaownd.com

 

 

数秘術をはじめたわけ

https://ameblo.jp/hachidorikeikaku/entry-12363606989.html