S2 ep183 SS9000を引っ張り出し…… | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。



 我が青春のSS9000、まだ手元にある。


 VSR-10Gスペと比べても案外長い。グリップの握りがややきゅうくつで、ストックが少し短いが、それほど使いにくくもない。状態もよく、劣化等はない。45年以上前のものとはとても思えない。



 最初はスコープを載せていたが、今にして思うと、径も小さい貧弱なものだった。それでも子ども心には大興奮だった。ゴルゴ13か、マッドポリスの氷室か、といったところ。


 初速はけっこうあって、70台だったかな。



 ただまあ、ツヅミ弾だし、ホップなんてないから、5m先のマッチ箱を狙撃するのが精一杯。それも、かなり上を狙っての山なり弾道だが……。一度、10mくらいの極大射程(笑)を成功させたことがあった。40年以上前のことだが、鮮明に覚えている。


※上記記載に訂正があります。こちらを確認



 あの時、いっしょにいたテッポウ友達の原田くんが、悔しくて何回も撃っていたけど、結局当たらなかったなぁ。


 Y中学の原田くん、コールサイン64、ウッズマン飛葉カスタムやMGCコマンダーなんかをもっていて、お父さんが警察官で(どこまで書いていいんだろう?)、連絡取りたいな。私はよくうちに遊びに行かせてもらってて、モデルガンの撃ち合いでイングラムを使ってズルしたヤツです笑。