S2 ep173 ガスリボルバーの限界を認める。 | イナギFIVE-0 エアガンライフ

イナギFIVE-0 エアガンライフ

エアガンなどテッポウ遊びの雑感。サバゲ、時々行ってます。

 ホップ調整をしたマルイ24連ガスリボルバー、M19。



 その後試射したところ、今度はホップが少し足りなかったorz



 もう一回やるか……。ついでになかなか決まらないパイソン3号もやるか…………と思ったところで

心が折れた……。


ウチのパイソンもレッド入れてます。

 もういいじゃん、ガスリボルバーで25m水平弾道出さなくてもいいじゃんよ!


 出れば気持ちいいよ、そりゃ。でも、出てもゲームで25mでゲット出来る? 弾速が遅いんだからムリだよ。ガスリボで25mゲットを考える時点で間違っている。実銃の44マグナムだって、50mも離れれば当たる気がしないもん。


下の黒の24連パイソンがウチのワン・ノブ・サウザンド。まぐれ的にすごい弾道。

 ガスリボはせいぜい15m。インドアとか、野外でも市街地系で使うものだ。それなら本来のハンドガンの戦いが楽しめる。25〜30mで撃ち合っても楽しくないだろう!?


 そもそもが、スチールチャレンジをやってみたくて、やるなら昔風にリボルバーでやってみたくてハマったのだ。スチールチャレンジなら射程はおそらく5m前後で、なんの問題もない。


 射程15mと考えても、ノーマルでも十分届くし、ビシッ、といい手応えの範疇。届かなければ初速が出てないかホップが効いていないかだ。


 だからもういいだろ!? 「あ〜、ホップがだめ!」「くそ、またやり直しだ!」なんてカリカリするのはやめよう。これ以上ガスリボルバーをいじるのはよそう。やるべきはメンテナンスだよ。長くいい状態を保ち、時々10mくらいでホルスターからのドロウ&シュートを楽しめばいいじゃないか。ゲームで使うのもいいよ、でもお遊び、ウケ狙いでいいよ。だいいち、あんなにキレイな銃をもったいないじゃないか(いや、そのために保管用、使う用など数丁をキープしているのだが……)



 と、今回もエヴァ的な思念の奔流があり、ここに宣言する。マルイ、タナカ、マルシン、全てのガスリボルバーにおいて、25m水平弾道を理想としてシャカリキにチューンするのは止める。合言葉は、

「リボルバーは15m」


 ま、15mすら飛ばないようなものもあるが、とにかく無理はせず、ガスリボルバーに合った楽しみ方をしよう。ゲームや環境、自分にリボルバーを合わせようとするのではなく、自分がリボルバーに合わせるのだ。あ、これってめんどくさい婦女子対策もおんなじだねwwwww


1番のお気に入りマルイM66  2.5インチ。これでも水平弾道15mは出るからすごい。かわいいヤツ♥