【新車】どこからお金を出しましょう・・・? | 年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

家族のこと、子育てのこと、仕事のこと、カラダのこと、などなどの試行錯誤具合を綴りたいと思います!

 

ご覧いただき、ありがとうございますラブ
サラリーマンの夫と小学生の娘と
3人暮らしのハチ子と申します爆笑

家計管理や投資(株・投資信託)などなどを、
ブログに綴っています鉛筆キラキラ

フォローいただけると、励みになります飛び出すハート
フォローしてね…

 

スター【美容×ポイ活】スター

手軽に測定&記録できて、ポイントも貯まる!

 

 

おはようございますーニコニコ

 

 

車の点検に行って、そのつもりなかったのに

新車を契約した話車アセアセ

 

 

納車も買取も約半年後で

特に買取は納車時点の車の状態で

値下がる可能性もゼロではないので

現時点で新車購入費用が確定している訳ではないのですが

 

 

この大型出費をどこから払う?

について、かるーく夫と話しました電球

 

 

方向としては、

旧NISAで持っているVTIを少しずつ売却して

新車費用を超過したら、オルカン資産に

振り分けようか~ということに札束

 

ただ、為替とVTIの価格見ながら指していくつもりなので

半年後までに必要な分を売却できるか分からないし

VTIの価格も下がるようなら、現金で払うかも?

 

 

とりあえず旧NISA分の売却益に

税金がかかるのはなんか嫌

という方針は夫と共有したので爆笑

特定に移る前までに、

旧NISAのVTIは、チマチマ売却しようかと思います~おばけ

 

 

 

 

住み替え前は、住宅ローン地獄でしたチーン

(住み替えてなかったら、退職できなかったゲロー

地獄に陥った理由はコチラ下差し

 

 

前回の大赤字下差し

 

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございましたドキドキ

 

スター6年間で75,000円のアマギフゲットスター

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ルンルン4年半で約22,000円分貯まりましたルンルン

ポイントサイトのポイントインカム

 

\毎日ログインで1円貯まるよだれ飛び出すハート

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

↓産後の弱った肌を救っていただきました乙女のトキメキ

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

キラキラ愛用品をまとめていますキラキラ