【新車】衝動買いしなさそうなものを衝動買いした理由 | 年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

年収96%減だけど…人生整えたいっ~お金、仕事、家族、身体…オロオロもがきながら生きてます( ;∀;)

家族のこと、子育てのこと、仕事のこと、カラダのこと、などなどの試行錯誤具合を綴りたいと思います!

 

ご覧いただき、ありがとうございますラブ
サラリーマンの夫と小学生の娘と
3人暮らしのハチ子と申します爆笑

家計管理や投資(株・投資信託)などなどを、
ブログに綴っています鉛筆キラキラ

フォローいただけると、励みになります飛び出すハート
フォローしてね…

 

スター【美容×ポイ活】スター

手軽に測定&記録できて、ポイントも貯まる!

 

 

おはようございますーニコニコ

 

 

車の点検に行って、そのつもりなかったのに

新車を契約した話車アセアセ

 

 

契約しちゃった理由ですが…

 

①新車が意外と安かった

新車は今の車の後継モデルなのですが

世間で材料費高騰とか色々言われてる割には

部品の入れ替えの兼ね合いなどもあるそうで

思いのほか、値段が上がっておらずびっくり

 

 

②現車の買取金額が上がっていた

新車を買う場合、

今の車は販売店で買い取ってもらうのですが、、

買取金額が半年前比で、約1.4倍になっており滝汗

なんで価格上がってるのかは忘れましたが・・笑い泣き

年数のわりに走行距離が短いとかはある模様うずまき

 

しかも、明日までなら

買取金額〇万円上乗せしますと言われw

 

 

新車を買う場合、実際に必要な金額=

①新車と諸経費のお金ー②現車の買取金額

な訳ですが、、

 

このタイミングなら

①は安く、②は高い、ということで

新車にかかるお金を抑えられるベストなタイミングでは!?

 

更に・・・

 

③営業さんがめちゃ頑張ってくれた

営業さんと諸々お話して、

我々の買い替えの確度が高まったとのことで

オプションとか取捨選択した上で

再度見積作ってもらったのですが

上司に怒られません?っていうレベルの値引きを滝汗

 

これはもう買いでしょう、となり

サインしてきました鉛筆キラキラ

 

 

ただ、納車は約半年後で、

現行車の買取は、経年劣化範囲外の場合

価格が下がる可能性もあるので・・・

 

とりあえず納車&買取まで

事故に遭わず、傷をつけず

自然災害にも巻き込まれず

過ごして行けるように祈るのみですっお願いキラキラ

 

 

 

 

住み替え前は、住宅ローン地獄でしたチーン

(住み替えてなかったら、退職できなかったゲロー

地獄に陥った理由はコチラ下差し

 

 

前回の大赤字下差し

 

 

 

ご覧いただきまして、ありがとうございましたドキドキ

 

スター6年間で75,000円のアマギフゲットスター

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

ルンルン4年半で約22,000円分貯まりましたルンルン

ポイントサイトのポイントインカム

 

\毎日ログインで1円貯まるよだれ飛び出すハート

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

↓産後の弱った肌を救っていただきました乙女のトキメキ

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

キラキラ愛用品をまとめていますキラキラ