グラコロは買ったけど... | ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

都内「川の手」の暮らし、趣味(編み物・読書・ガーデニング・韓国語)などについて書いています。ほとんど毎日ブログ更新してまーす。

 

 

昨日はディーラーさんに行ってポケ活でちょっとだけウロウロしたらもう疲れてしまって(^^;)。

 

それで娘に「今日は滞在で良いですか?」と。

 

食べるものがないようなので、娘宅すぐそばのマック に寄りました。

 

 

 

 

ブロ友さん、ツイ友さんが近頃マックのグラコロを食べていらっしゃるのを見て、これは買わなきゃと思ったわけです(^^)。

 

私はグラコロセットをコーラで、主人はビッグマックセットをコーラで。あとは娘と赤子用のハンバーガーとチキンナゲット、コーラのMサイズを2個。

 

ところが、私がグラコロを開けたら、赤子が「どんな味かな」と言うんですわ。

 

「食べてみる?」と言って渡したら、「美味しい!」って。

 

返してくれる気はないらしい。なので「Mたん、食べて良いよ」って言ってやりましたわ(^^;)。

 

代わりに赤子用だった、ただのハンバーガー、久しぶりに食べましたけど、食べ応えのないこと!

 

これからは赤子もハンバーガーじゃない商品を選びそうです。

 

次回は私もグラコロ食べるぞ!

 

編み物の話です。

 

次にフェルト化に挑戦するのは帽子だと書きました。

 

で、どれくらい縮むかわからないので、かなり大きめに編んだんです

 

 

 

 

さて、フェルト化、どうなりますかねぇ? 楽しみと不安と...。ふふふふ(不気味な笑い)。

 

今からやってみますね!

 

あ、夜に降り出すはずだった雨がもう降ってます! 氷雨、って感じかな? 明日もずっと雨の予報です!