愛車の半年点検でした | ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

都内「川の手」の暮らし、趣味(編み物・読書・ガーデニング・韓国語)などについて書いています。ほとんど毎日ブログ更新してまーす。

 

 

本当は来月なんですけど今月になりました。

 

1時間ほどかかるので、すぐ近くの「曳舟川親水公園」をウロウロしながらポケ活です。

 

園内の風景 。

 

好きな花、「ツワブキ」

 

 

 

 

「ネコヤナギ」。今年はまだ落葉していませんね。

 

 

 

 

「サボテン」にも花が

 

 

 

 

なかなか送り甲斐のあるポケストップやジムが多いです。って、「ポケモンGO」をやらないかたには、ナンノコッチャ?ですね(^^;)。

 

ベンチに座って休んでいたら、猫が近づいてきて、少ししたら私の横に

 

 

 

 

なでさせてもらいました(^^)。

 

猫を撫でたのは本当に久しぶりです(^^)。動物の中では猫がいちばん好きなんです。

 

あとをついて来るかな、って心配しましたけど、通りを渡ったところのお店に入って行ったから、そこの猫ちゃんだったのかな。

 

帰りに四つ木の「イトーヨーカドー」に寄り、3Fの「セリア」で買い物をしました。ラッピング用品、かばんテープ、毛糸、マグネットホック(縫い付けタイプ)。

 

実は、次にフェルト化しようとしているのは帽子。

 

フェルト化すると縮みますから、どの程度の大きさの帽子にするか、悩みながら編んでいます。何度も編んではほどき、をしながら(^^;)。

 

今夜はブリム部分を編みます。そして明日フェルト化の作業をする予定。どうなるかなぁ?

 

今日は月曜日ですね。また慌ただしい1週間が始まりました。なんて言ってますけど、実際は眠くなると寝る、という生活をしています(^^;)。

 

この頃すぐに眠くなってしまうんです。なんで? 歳のせい? 寝つきが悪かった私とは思えません。1日に何時間眠っているのか...(^^;)。

 

老人で特に仕事もありませんから問題ないんですけどね。

 

今年は寒くなるのが早いですね。今日はダウンのコートでウロウロしましたよ。