今日は主婦休みの日 | ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

都内「川の手」の暮らし、趣味(編み物・読書・ガーデニング・韓国語)などについて書いています。ほとんど毎日ブログ更新してまーす。

 

主婦休みの日、ですって!

 

あの、家事後と言いましても、あまり家事をやらない方なので、なんと答えたら良いものか悩みます(^^;)。

 

まぁやるのはお料理? いちばん苦手なのが掃除です。ホントに困る。

 

そう言えば、先日、ほうきとちりとりを買いました。

 

掃除機は重いので主人にかけてもらうんです。でも頼むのも遠慮があって、前々からほうきとちりとりが欲しいな、と思っていたんです。

 

これならササッとその辺がキレイになりますからね。

 

娘のところで不要になったルンバをくれると言っているんですけど、主人が乗り気じゃなくて(^^;)。なぜかしら?

 

あ、リフレッシュ方法でした!

 

うう、家事をやって疲れたりしませんからね、そんなものあるかしら?

 

これは趣味とは違いますよね。うう。無いかも(^^)。

 

 

家事後のリフレッシュ方法おしえて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ところで、主人のケガですが、昨日も外科を受診して来ました。
 
昨日からはもうガーゼを傷口に詰めるのはナシになったそうです。軟膏を塗ってガーゼで覆ったみたいです。もう痛い処置は無いから気がラクでしょうね。
 
主人が看護師さんに「カミさんが見たがっているので写真を撮っても良いですか」と訊いたそう!
 
で、看護師さんは「傷口は先生の許可が要ります」とおっしゃったそうで、ガーゼの上からならOKと。
 
その写真を見たら、すごく出血しているのがわかってショックでした。お見せしたいけど「閲覧注意」になる写真ですわ(^^;)。
 
今日は午前中に受診して来ました。傷に塗る軟膏が処方されたそうです。次は月曜日にまた受診です。傷口は小さくなっていたそう。
 
昨日ゲットした2匹のポケモンです。
 
「キルリア」
 
 
 
 
「ニューラ」
 
 
 
 
帽子をかぶっているイロチは珍しいとのこと。星印をつけておきました(^^)。
 
今朝は涼しいと言うか、ちょっと寒かったです、外。日中も昨日より4度低いようです。
 
体調管理が難しいですね。