結局「アリオ北砂」に行って来ました | ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

ハーちゃんの「ゆらゆら日記」

都内「川の手」の暮らし、趣味(編み物・読書・ガーデニング・韓国語)などについて書いています。ほとんど毎日ブログ更新してまーす。

 

園でお誕生日を祝ってもらった赤子ですけども、娘が園児に囲まれて、あれしてこれして、抱っこして、と言われてそうしていたら大泣きし始めたそうです! おかあちゃんを盗られた、と思ったんでしょうね。

 

お昼ご飯も一緒に食べて帰って来ました。咳もひどくなくて私のiPadで遊んでいました。

 

娘が「iPadで遊ぶ? アリオ行く?」と訊いたら「アリオ!」と言うので私まで行くことになりました。短時間にする、と言うので。

 

明治通りから「アリオ北砂」に入りました

 

 

 

 

主人はフードコートでお昼ご飯、私は「トーカイ」で買い物、娘が赤子と付き合いました。

 

「トーカイ」で欲しかったのはこれら 。マジックテープです。つけ帯に使うので〜。

 

 

 

 

白だけかと思っていましたが、いろんな色のがありました。

 

ここ、そんなに広くないんですけど、布地もかなりの種類おいています。

 

娘が1Fの「イトーヨーカドー」で食品を買って戻って来たので帰途につきました。

 

娘の話では、園での赤子、家にいるときとは違っておとなしかったそうです。赤子はトラブルメーカーかと思っていたけれど、ほかの園児たちがあちこちでトラブルを起こしていたそう。

 

午前中ずっと園で過ごしていろいろなことがわかったようで、やっぱり見学するのは大事かな?

 

先生は「いつでも見学OKですよ」とおっしゃっています。

 

それと、どうも赤子はクラスで一番年下みたいで驚きです。3月生まれがゼロってことですよね?

 

まぁ20人のクラスだからそういうこともあるでしょうか(^^)。

 

今週も寒い1週間になりそうで、金曜日にはまた雪かも? 早く春にならないかしら〜。