☆ママモコモ☆ | ♡すまいる♡

♡すまいる♡

*2009年4月一型糖尿病を発症
*糖質量のコントロールを考えた食事のこと
*血糖値に良い商品の掲載
*このブログで誰かが健康でhappyになれるといいなと思っています

ママモコモくらぶ
という


子育て世代の方々を
メインターゲットにした
テレビのイベントで



北斗晶さんのトークショー
参加の抽選に当選して
行ってきました♪







私は
子どもがいないのですがσ(^_^;)





東京・汐留の
日本テレビでの開催でした✧.*


日テレ



ステージ


北斗

北斗♡









北斗晶さんの笑顔と
プラスのパワーは凄かったです✧.*






どんな時も
変わらない深い愛情と

家族やまわりの人を
大切にされているところが
好きです。









印象的だったのは

家族や恋人との
円満の秘訣についての話です。









北斗さんは

旦那さんの健介さんに対して
愚痴や言いたいことは何かと聞かれても


すぐには出てこないそうです。










それは
どうしてかと言うと



愚痴や気になる事があれば
その時すぐに相手に伝えて

その場で消化しているからだそうです。








相手は他人だからと
遠慮してしまって

言いたいことを言わずに我慢していると




不満が溜まって
いずれ崩壊してしまうからと
おっしゃっていました。











それから



家族の中では
ルールを作らないことに
されているという話もありました。






その理由は


家の外では
規則やルールなど
守らなければならない
決まり事ばかりで
気を引き締めて過ごすことが多い分






家に帰ってきたら



人として
当たり前のことは例外として




開放的にリラックスして
過ごさせてあげたいからだと
おっしゃっていました。









愛情に溢れた話を聞けて
充実した時間を過ごせましたキラキラ