☆父への抵抗☆ | ♡すまいる♡

♡すまいる♡

*2009年4月一型糖尿病を発症
*糖質量のコントロールを考えた食事のこと
*血糖値に良い商品の掲載
*このブログで誰かが健康でhappyになれるといいなと思っています

両親との関係に
悩んでいるということは
前にも書いたことがありますが





そんな両親から
今日電話がありました。





父がスマホに変えたという話と
私の従兄弟に赤ちゃんが生まれたそうで
その子がかわいいという話を
したかったようです。









初めは母と話しました。

母「最近、糖尿はどう?」
私「相変わらずよ」
母「そう。(二型の)お父さんは調子いいよ。
食事と運動がちゃんと出来ていれば
大丈夫なんだからね。」
私「…。」
母「じゃあお父さんに代わるね」



母にも
何度も何度も何度も何度も
一型と二型の違いを話してきましたが
こんな感じです(・・;)







父との話は
従兄弟の赤ちゃんの写真を
頻繁に送ってもらっているそうで
ハーフみたいな日本人離れした
お顔立ちで

かわいい かわいいと
その話ばかり。





以前のように
体外受精をしてみろと
また言われるのではないかと
ビクビクしていました。









私の実家では
父が王様で絶対的な権力者です。






父の一言で全てが決まりますし
父より先にお風呂に入るのには許可が必要です。







家族を守り
不自由なく生活をさせてくれていたので
有り難いと思っています。








私が中学生の頃
私が反抗的な態度をとったことがあり



その時は
父も大変な時期だったのだと思いますが


私に土下座をさせて
頭を足で踏まれたこともあります。











今日は
今まで消化しきれてこなかった
いろいろな不満がたまって


父との話には
そっけない態度をとりました。





そうしたら父が
「なんや元気ないな。もう切るわ。」
と言ったので

私は「うん。」とだけ言って
私から電話を切りました。







いつもは
父が電話を切ったのを確認してから切るので
こんなことも初めてしました。








これまでずっと
父の機嫌をとるような態度を
続けてきた私も悪いのだと思います。










感謝する面を
多くみれるように
努力していきたいと思います。













気分転換に
家にあったビスケットを頂きましたコーヒー



クッキー


クッキー表示



パッケージの右上に

砂糖不使用と
書いてありますが

やはりビスケットですし
レーズンなどが入っている為か





糖質は
一枚で9.3gも入っていますあせる









でも
ノボリンR2単位で
ブラックコーヒーと一緒に
一枚頂きました。








糖質脱却も頑張ろうと思いますクローバー