☆うなぎ☆ | ♡すまいる♡

♡すまいる♡

*2009年4月一型糖尿病を発症
*糖質量のコントロールを考えた食事のこと
*血糖値に良い商品の掲載
*このブログで誰かが健康でhappyになれるといいなと思っています

少し肌寒い日でしたが
うなぎを食べましたナイフとフォーク







うなぎの蒲焼き【100g当たり】

カロリー 293kcal
炭水化物 3.1g
脂質 21g
たんぱく質 23g








うなぎ自体の
糖質は多くないですが


添付されているタレに
糖質が多く含まれているので



タレは使いませんでした✧.*












ふっくらと焼ける
魔法のお皿に載せて
グリルで焼きました。










うなぎの時くらいは
お米を食べても良いかなと
思っていますが







白米を抜いた食事にして
一ヶ月半くらい経ち




白米なしの食事に
ようやく慣れてきているところなので







今日は
ごはんの代わりに


水切りをしっかりとして
軽く焼いた豆腐に載せて
頂きました♪










こちらは主人用の
ごはん&うなぎです↓

うなぎ&ごはん





こちらが
豆腐&うなぎです↓

うなぎ&豆腐






かわいそうな画に
見えるかも知れませんが



意外と美味しかったです✧.*










血糖値は
うなぎ以外の食事の影響もありますが

普段と大きな変化はなく順調でした合格














食事の後は


“老化は足から”
という言葉をよく聞くので


2時間ほど
歩いてきました。







体力がないので
継続していこうと思います♪