☆よく出来ました☆ | ♡すまいる♡

♡すまいる♡

*2009年4月一型糖尿病を発症
*糖質量のコントロールを考えた食事のこと
*血糖値に良い商品の掲載
*このブログで誰かが健康でhappyになれるといいなと思っています


夕食に
手羽元のローストチキンを焼き






久しぶりに
お酒を飲みました♪


お酒1


お酒表示2



主人のお酒を
グラスに軽く一杯もらいました♪





さっぱりとしていて
おいしかったです( ´艸`)










夕食は
ローストチキンと
ミックスナッツ90gと
ブルーベリー80gと
ヨーグルト100gと
お酒100mlで





糖質量は35gの計算で
速攻型のノボリンR5単位を打ち



食前 68
1時間後 124
3時間後 113





ととても良好でした合格













血糖値の
コントロールをしていて
改めて思うことは






糖質の量が
多くなればなるほど
血糖値を安定させることが難しい
ということです。














自分と
まったく同じ体の人なんて
きっといないので




データを蓄積して
経験を積んで掴んでいくことが
大切だなと感じています。











蓄積したデータにさえ
裏切られることもあるので
難しいですがあせる















血糖値が良かった時は


「よく頑張ったね」って
心の中でこっそりと

自分を褒めてあげています。














食欲を
無理矢理押さえ付けることはしないで



こうして褒めてあげると
少し落ち着いた気持ちになれる
気がします。












それでも食べたい時は
食べちゃいます。














一型とは
長いお付き合いになるので




気を張り過ぎず
一歩一歩前進できたら良いなと
感じた日でしたクマ
















おやすみなさいお月様✧.*