☆便利なお皿☆ | ♡すまいる♡

♡すまいる♡

*2009年4月一型糖尿病を発症
*糖質量のコントロールを考えた食事のこと
*血糖値に良い商品の掲載
*このブログで誰かが健康でhappyになれるといいなと思っています

数年前に
流行したものが




ずいぶん遅れて
私の中でも流行します( ´艸`)ラブラブ













最近は
“魔法のお皿”にハマっています。






魔法のお皿


下味をつけた食材を
お皿に乗せて


グリルにお皿ごと入れるだけで
完成です✧.*






チキン




電子レンジ専用の
魔法のお皿もあるようですが




グリルもOKのお皿を使っています合格













電子レンジでは
まだ使用していないですが




グリルで使用しても

遠赤外線効果で
お魚やお肉など
外は焼き目がよくついて
中はふっくらと出来上がります。












写真のチキンは
甘辛タレをしっかり馴染ませたかったので


一度フライパンで焼いて
グリルに入れました♪















お皿ごと
食卓に出せるので
熱々の状態で頂けますし







グリルが汚れにくくなったので
後片付けが楽になりましたキラキラ













それから最近




いろいろな場面で
自分と向き合う努力をしています。











私はもともと
かなりのマイナス思考で


一型を発症してから6年間は
自暴自棄で




血糖値のコントロールも
心のコントロールも崩壊していました。













どうしても建設的な考え方が出来なくて
殻にこもった6年間でした。














長い間殻にこもってきた
自分のことも否定しないであげたいし




我慢ができなくなったら
どうしたいのかよく考えて


自分自身を許してあげるように
試みています。












意味がよく伝わらないかと思いますが


感情を無視しないでいると
気持ちが柔らかくなっていくのを
実感しているところです。












まだまだ
完璧ではなくて
崩壊することもありますが



少しずつ
楽になっていけたらと思っています。













ブログを通して
関わらせて頂いている
たくさんの方のおかげです。




いつもありがとうございます。






“いいね”やコメントもありがとうございます。







これからも
どうぞよろしくお願いします(♡´◡`♡)