☆チョコレート☆ | ♡すまいる♡

♡すまいる♡

*2009年4月一型糖尿病を発症
*糖質量のコントロールを考えた食事のこと
*血糖値に良い商品の掲載
*このブログで誰かが健康でhappyになれるといいなと思っています

食後に
物足りないと感じる時は


ノンシュガーチョコレートの
ZEROを頂いていますチョコレート






ゼロちょこ表




ゼロちょこ裏



ゼロちょこ中






脂質と糖質が
ほぼ同量入っているので


食べ過ぎに注意と思っていましたが









今日は食欲が爆発して
4本食べてしまいました…











【血糖値】
食前 101
食後2時間 120
食後6時間 121







チョコレートを食べる前に
鶏肉の煮物や野菜スープなど
食事をしているので



あまり参考にはなりませんが










普通のチョコレートだと


食後2時間を過ぎた頃から
血糖値は上がってくるのですが










こちらのZEROは
食後の血糖値が上がりにくいと
感じています✧.*














他のチョコレートとの違いは

糖類の量が少なく
食物繊維が含まれている
ところだと思います。













ZEROは



砂糖の代わりに
マルチトールという糖アルコールが使用されていて
甘味はしっかりとあります。








糖アルコールとは
糖の一部に水素を添加してできたもののことで


消化吸収されにくい物質のこと
だそうです。













カカオの風味は
弱めだと思いますが







コンビニなどで手軽に購入できますし

甘いお菓子が食べたくなったら
また購入したいと思います♪