☆糖質量を減らして一ヶ月☆ | ♡すまいる♡

♡すまいる♡

*2009年4月一型糖尿病を発症
*糖質量のコントロールを考えた食事のこと
*血糖値に良い商品の掲載
*このブログで誰かが健康でhappyになれるといいなと思っています

糖質制限と言えるほど
厳格に糖質をカットしては
いませんが








毎食の糖質量をカウントして
その日の活動量によって




一日の糖質摂取量を80g~160gに
調整するようになり









一ヶ月くらいたちました。











ここ最近の変化としては


*体重の減少(-4kg)
*HbA1cの改善(3ヶ月前と比較して-1.1%)
*肌質の改善(吹き出物ゼロ)








体重は4kg痩せましたが

バセドウ病の影響もあるので
糖質量を抑えた効果がどの程度かは
分かりませんが










私が白米や麺を控えだしたのを
きっかけに


一緒に糖質量を抑えた主人は

一ヶ月くらいで2kg体重が減りましたひらめき電球













糖質制限について
主治医は否定的な反応でした。













「糖質制限をすると
脂質の摂取量が増えるから止めた方がいい」

と言っていました。












私は糖質摂取量を控えることで


今のところ
体に良い効果しか感じていないです✧.*













なので
これからも徐々に
糖質量を控えていき

慣れていきたいと思います。












厳格に糖質制限を
されている方と比較すると
私はまだまだ自分に甘いです汗
















この週末には表参道に


ドミニク・アンセル・ベーカリーという
クロナッツの有名店がオープンしたという
ニュースを見ました帽子








オーナーシェフは
全米トップペイストリーシェフ10人に
選ばれるほどの実力派で





2014年
「死ぬまでに行きたい世界のベーカリーショップ25」
に選ばれているお店だそうですキラキラ






クロナッツ


誘惑の多い時代ですあせる









少しずつ
糖質制限に慣れていきたいと思いますコーヒー