☆体幹を鍛える☆ | ♡すまいる♡

♡すまいる♡

*2009年4月一型糖尿病を発症
*糖質量のコントロールを考えた食事のこと
*血糖値に良い商品の掲載
*このブログで誰かが健康でhappyになれるといいなと思っています

今年の目標のひとつに
一日腹筋100回を挙げていて



毎日続けてきました✧.*






でも
沖縄本島を一周する
サイクリングを完走した友人と
先日話していて





腹筋の話題になり







その友人宅にある
腹筋ローラーをやってみようと
いうことになりました音譜














知ってはいましたが
初めて使いましたヒヨコ



腹筋ローラー【エクササイズホイール/コロコロ/ダイエット/格安】






日々鍛えてきた
腹筋を披露する時がきたのだと思い




遠慮なく
使わせてもらったのですが












一回も出来ませんでしたあせる











ローラーの両端を握って

ころころ行くことは簡単ですが
戻って来れなくて



ぺたんと床に伏せてしまいました汗











こんなはずではなかったですし


何より

今までの
毎日100回の腹筋トレーニングは
何だったのかと

悲しくなりました(・・;)









そうしたら


自宅で簡単にできる
体幹トレーニングがあると
教えてくれました。











友人は
ジムで選任のトレーナーをつけていた時期があり


今も引き締まった体をしています✧.*










今でも時々するそうですが


うつ伏せになって
肘をつき

一直線になるような状態をキープして



呼吸を続けるというものです✧.*





腹筋







体幹を鍛えると

普段使われない筋肉が活性化されて
新陳代謝が上がるため






お腹まわりも
スッキリしやすいと聞いたので







これからは

腹筋100回を
こちらの体幹トレーニングに変更して





続けていきたいと思いますキラキラ













ちなみに
友人も糖質制限をしています✧.*






ジムで勧められたそうで

体重は減って
筋肉が増えて

体の調子が良いと言っていました。






毎日の白米を
蒸した鶏ささみに替えたそうです。











最近は私も
白米を控えていて


豆腐やたまごやチーズが
中心になっていますナイフとフォーク








まだ始めたばかりで


これまで
大好きだった
炭水化物を抜いた
レシピのレパートリーが少ないので






これから勉強して




低糖質な
お菓子やパン作りにも
挑戦していきたいと思います♪