☆収納☆ | ♡すまいる♡

♡すまいる♡

*2009年4月一型糖尿病を発症
*糖質量のコントロールを考えた食事のこと
*血糖値に良い商品の掲載
*このブログで誰かが健康でhappyになれるといいなと思っています



以前に書いた
「整理整頓」の記事で



一日に一箇所
片付けをしているという内容を
書きましたが






これは
現在も継続中です✧.*












今日は
救急箱の整理をしました♪






私は
救急箱や裁縫箱など
専用の箱を使用しないで



棚の中や
引き出しの中に収納していますひらめき電球





















用意したのは
100均のセリアで購入した
カードケースです✧.*


カードケース







本来は
トレーディングカードなどを入れる
ケースのようです。




色は他にも
黒や青などがありました✧.*








密封性はないですが
開閉口は軽く押すだけで簡単に開くので



しんどい時に必要になる
お薬を入れるには
ちょうどいいと思いました。











こちらは
ケースを使用しない場合の

引き出しの中です↓


整理前









薬のパッケージは
大きさや形がバラバラですし



色の個性が強いので


かなり散らかってしまいますあせる










こちらの薬たちを

箱から出して
ひとつひとつケースに入れていくと

このようになりました↓





整理後2






薬の箱に
期限や重要な記載がある場合は

箱の一部を切り取って
ケースの中に入れておいたり




マスキングテープなどを
ケースに貼って書いておくのも
良いと思いました。













ケースの中は
こんな感じです↓

お薬








説明書は
ケースの中に一緒に入れました✧.*















収納部分の公開は
恥ずかしい気持ちになります(^_^;)

ヘンでしょうか!?(・_・;?












今日書いたのは



以前の収納ブログで
お褒めの言葉を下さった方がいたからです♡









お褒めの言葉を頂いてからは


私ももっと
部屋をきれいにしたいと思うようになりました音譜









これからも
一日に一箇所の整理整頓は


続けていきたいと思います✧.*