アジ | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!

昨日は始発に乗って釣りへ出掛けました。

 

 

釣り物はアジ。

 

 

釣りが大の趣味という70歳を越える義父の同級生の方と2人で。

 

 

葛西から船に乗り東京湾へ出ました。

 

 

快晴で気温もそれほど高くなく快適でした♪

 

 

7時に出船してポイントまで1時間ほどの航海。

 

 

仕掛けを投入するも、しばらくアタリ無し。

 

 

他の方も釣れていないようで船長がポイントを移動。

 

 

今度はすぐにアタリが!!!

 

 

20センチほどのアジでしたがダブルでヒット!

 

 

この後も結構釣れて同じぐらいのサイズのものが20数匹釣れました。

 

 

残り時間が数十分のところで大物狙いの水深80メートルほどの深いポイントへ移動。

 

 

しばらく待つとビビビッとさっきまでとは違うアタリ!

 

 

測っていませんが40センチほどのアジをゲット!

 

 

この後も同じぐらいのサイズが掛かり水面に顔を出したのですが、隣の人とオマツリしている間に針が外れて逃げられてしまいました。。。

 

 

アジは口が弱いので針が外れやすいのです。

 

 

釣った魚は持ち帰り、少しご近所さんにお裾分け。

 

 

とりあえず大きなものは刺身にして、小さめのものはなめろうに。

 

 

生姜たっぷりのなめろう美味しかったなぁ♪

 

 

中位のものは今朝、干物に。

 

 

上手く仕上がっているかは???

 

 

食べてのお楽しみって事で。

 

 

干物の血や汚れを取り除く作業で指がこんな具合に。

 

 

小骨で指の皮がやられました。

 

 

歯ブラシなんかを使ってもいいみたいなので、次回は試してみよう。

 

 

とても楽しいアジ釣りでしたが、帽子をかぶらなかったせいで頭皮が日に焼けて痛い!

 

 

頭皮にダメージ有るだろうなぁ。

 

 

ハゲないと良いけど。。。